※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

2人目妊娠中です。後期にはいりましたが、自分でも戸惑うほど情緒不安定…

2人目妊娠中です。後期にはいりましたが、自分でも戸惑うほど情緒不安定です。日によって気分が全然違って落ち込んでイライラする日もあればすごく前向きな日もあって、振り幅がすごいです。

昨日はあんなに気分が良かったのに次の日朝起きてからはずっとイライラしてるなんて毎日で、私自身ついていけずなにより上の子供たちにも申し訳ないです。
1番下はまだ2歳ですが保育園にも預けれずで24時間一緒です。
手を抜くとこはとことん手を抜いていますし育てやすい子だと思うのですが妊娠中だからかすごく疲れるしすぐにいっぱいいっぱいになり急に泣きそうになったりします。

先日一時保育を利用しすっごく久しぶりに1人の時間がもらえました。
移動も買い物も全てがスムーズで快適でした。

その日はずっと子供にも優しくできまた明日から頑張ろう!と思えましたが、次の日育児がものすごくストレスに感じてしまいずっとイライラしていました。

中途半端に息抜きしてももっとほしくなるし、ひとりの快適さと比べて逆に育児がストレスになってしまうし、そんな自分が嫌になります。子供はとっても可愛いのですが...

妊婦生活あとわずか。上の子もいるためもう少し気持ちを安定させたいのですがこんな私に何かおすすめの方法ありますか?

コメント