※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

お子さんがおばあちゃんをどう呼ぶか悩んでいます。新しい呼び方を考えているそうです。

みなさんはお子さんに自分の親のことをなんて呼ばせてますか?
母が娘におばあちゃんって言われたくないといい別な呼び方を考えてるのですがサッパリ思いつきません。
ばあば、ばば、おばあちゃん、これら等の呼ばれ方は嫌なそうです🤣

コメント

はじめてのママリ🔰‪

あーちゃん と呼んでる子います🥰

mimo

うちは下の名前〇〇ちゃんです(笑)
40で祖母になったから余計かもですが(笑)
ちなみに孫4人目の今は45歳で
もうババア以外ならなんでもいいよと言ってました(笑)

はじめてのママリ🔰

下の名前のあだ名みたいな感じで呼ばせてます!
みーちゃん とか
ゆうさん とか
小さいうちからでも発音しやすい感じで!

deleted user

ばあばです☺
○○ちゃんとか、下の名前で呼ばせる人いますよね!
うちはそっちの方が違和感で無理です(笑)

ママリ

友達の母親がグランマって呼ばせててました(笑)
あとはお名前から○ーちゃん的な感じですかね🤣

deleted user

ばあば
ぐらんま

とかです😂🥹

ままり

お義母さんが学生時代に呼ばれてたあだ名で呼ばせるように仕向けてます笑

June🌷

うちは私の祖父母も健在で祖父祖母が多すぎるので
とりあえず両親たちは
グランマ、グランパ、じいじ、ばぁばで使い分けています

さくらもち

「おかあさん」です😂
里帰り中でわたしが母をお母さんと呼んでいるので、息子もおかあさん=祖母になってます😂😂
わたしの友達の子は祖母を「あーちゃん」と読んでいて可愛いなぁと思います☺️

はじめてのママリ🔰

うちの親はグランマ。
(父がグランパと呼ばせたいと言っていたので)
旦那さん母は本人の希望で、かーか。(いやそれ母親だろと、何度も拒否反応😰)

はじめてのママリ🔰

子供がではないですが、私はおばあちゃんのことマミーって呼んでます😂😂

こまち

母も父もなんなら私の祖母のこともニックネームで呼んでいます😊
義理の両親はおじいちゃん、おばあちゃんです!