※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

HSPの感受性が高く、中島美嘉の歌に感動し涙が止まらない。自分と向き合うのが難しいと感じています。

どうでもいいことすみません。
HSPで何事にも敏感、感情移入がすごいです。

さっき何気に中島美嘉の「僕が死のうと思ったのは」のファーストテイクをYouTubeで聴いて、すごーーーーく気持ちが悲しくなってます。自分でもこれは何の気持ちか分からないですが涙が止まりません😅(曲を聴いたのも初めて)

彼女の表現力が凄すぎて、、、

自分と少し重ねてしまうところもあったからかもしれませんが。
ほんと、自分とうまく付き合っていくの難しいです。

コメント

ママリ

分かります!
何というか…木造の駅のストーブとか
ほんと何気ない風景で
そう思ってしまうってのに
共感してしまいますよね…

でもラストサビの所で
あなたのような人が生きてる
ってとこを自分の子供と思って
頑張ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうです。死んでしまいたいと思ったことはないですが、消えてしまいたいと思ったことは何度もあって、そういうのって日常の何でもないタイミングで訪れるよなぁって思います。

私もラストで更に泣きました。
    この子を守っていかなきゃ、頑張らなきゃって思えました✨

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

その歌すごく好きです🥲
私もほんとに不安定で気にしい性格で生きづらいなと思っている時に、その歌の「死ぬことばかり考えてしまうのは きっと生きる事に真面目すぎるから」と言う歌詞で涙が止まりませんでした。

中々自分の性格を受け入れて付き合っていくのは難しいですが、無理に変わろうとするよりかは楽なのかなと思い、あまり先のことも過去も気にせず今だけに集中して見ると少しだけ気が楽になります😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もその部分で涙腺崩壊です😅
    これまで無理に変えようとしてきましたが、余計にしんどくなるばっかりでした。
    日々自分と向き合ってます。
    過去にも未来にも縛られてしまいますが、大事なのは今ですよね😭✨

• 6月8日