※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者ママ
子育て・グッズ

8ヶ月の子供の歯の生え方が気になります。遺伝でしょうか、心配してもいいでしょうか。

最近我が子(8ヶ月)の上の歯が生えてきたのですが、
前2本はまだいいのですが、その横から生えてきた歯の位置が悪い気がします💦
まだ心配しなくてもいいのでしょうか?それとも遺伝で仕方ないのでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

生え始めは心配しなくていいと思います!
ただ私自身歯並びが悪くて矯正してましたが、上の子が隙間なくピッタリくっついて全部綺麗に歯が生えてるので大人の歯になった時歯並び悪くなる気がします😭😭
歯並びって遺伝するみたいですよね😭😭

• 初心者ママ

初心者ママ

そうなんですね!💦少し安心しました🥲え?!そこから生えて大丈夫?!って感じだったので🥲
    ピッタリくっついてたらくっついてたであとが心配ですよね😭
    矯正もいつぐらいとか…タイミング難しいって言いますもんね🥺
    旦那も私もお互い悪いってほどでは無いんですけどちょっと心配でした🥹

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大体どの子も上化したの前歯から生えてくると思いますがかなりおかしい感じですかね?💧
    生え始めだと多分ほんっと白い何かがあるなあくらいの感覚だったので位置がおかしいとか気にしたことなくて😵‍💫

• 6月7日
  • 初心者ママ

初心者ママ

こんな感じなんですよ!😭💦
    ちょっと見ずらくてすみません💦

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ああたしかに変なとこから出てると言うより歯並びがちょっと気になりますね😭
    近いうちに検診とかありますか?
    その時とかに聞いてみた方がいいと思います!🙌🏻

• 6月8日
  • 初心者ママ

初心者ママ

やっぱりそうですよね!🥹なんか後ろ?すぎるっていうか…
    検診丁度この間終わったばかりで、その時にはこの歯には気づかなかったんですけど聞いてた方が良さげですよね?💦

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次の検診の時でも大丈夫かと思います!正直いつ聞いても歯並びに関しては今すぐどうこうとかは出来ないと思うので😭
    うちの子も歯のことで気になることあったので気になってから2.3ヶ月後くらいの1歳半検診で聞きましたが、近いうちに歯医者行けたら行ってみてもいいかもね〜くらいでした😂

• 6月8日
  • 初心者ママ

初心者ママ

なるほど!🥹
    小児科は流石に歯のことまでは見てくれないですもんね😭💦
    ほんと、色々聞いて下さりありがとうございます!

• 6月8日