※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

メットライフのドル建て保険に入っている方、老後の資産形成をしている方、その老後のお金はいつ使う予定か、死亡時の支払いについて疑問があります。

メットライフのドル建て保険に入られてる方いますか?

積立利率変動型終身保険(米国通貨建 2002)に契約しています!

老後の資産形成としてしてる方で回答お願いします!

その老後のお金はいつ使う予定ですか?
私が契約者なのですが死んだら1500万降りるやつなのですが、私が死なないと使えないんですよね?🤣

コメント

misato

私もメットライフのドル建契約していますが、10年は積み立てないとマイナスになるので解約するにしても10年は続けた方がいいですよと言われましたよ!
1500万は契約者が死なない限りおりません💦

はるママ🔰

60歳くらいからプラスになるので、プラスになったら解約するつもりです🙂

死亡保険金は死なないと入らないけど、積立なので老後には使うつもりですよ🙂それまでに死んだら、こども育てるために使ってね!って感じです🙃

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

積み立てたやつ解約せずに引き出したらその分返さないと行けないって言われて💦

• 6月8日
  • はるママ🔰

はるママ🔰

それは貸付になるのでそうだと思います🤔
    解約返戻金が

• 6月8日
  • はるママ🔰

はるママ🔰

すみません、途中で送ってしまいました。

解約返戻金が支払った額よりプラスになったら(保険証券とかにいつプラスになるかは記載があるはず)、どこかのタイミングで解約するつもりです🤔
    解約返戻金は、もちろん死亡保険金より小さい額にはなりますが生きてる間に使えますよ☺️

• 6月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わけもわならないまま契約してしまって😭

今のところは老後のお金として貯めてるので、60歳まで払ってその後に孫たちに使ったりしてあげたいなって思ってるのですが、そうしたい場合どうするのがベストなんでしょうか😭

• 6月8日
  • はるママ🔰

はるママ🔰

契約ごとに異なるので、ご自分で保険証券を確認していただくか保険会社にきくか…ですが。

とにかく払込より解約金が多くなるタイミングからなら、いつでも解約したらいいと思います。
    引き伸ばせるだけ引き伸ばしたら金額は増えますが(為替の影響もありますが)、元気なうちに少しのプラスでも解約する!っていうのもひとつかと。

資料添付しときます。
    これは10年払込の分ですが、期間はご自身の契約によります。
    オレンジの線が払ったお金、黒い線が解約した時にもらえるお金です。
    今、言われてる1,500万は死亡保険金だと思うので、水色の線です。
    1,500万もらおうと思えば死亡時ですが、払込終わってから解約したら払ったお金より多くなるので、そこからは必要な時に解約するって感じかなと思います。

• 6月9日
ゆか

10年払い込みにしていてもう少しで払い終わるので、なるべく寝かせたいです。
20年くらいは寝かせたいです😂
確かうちも死亡保険金はそのくらいです。
夫が亡くなったら入るのかぁ…と思ってます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私が生命保険にはいってないのでこのドル建てを当てにしてしまってるんです😭

将来娘の孫たちとかにも使ってあげたいんですけど、私死なないとおりないとなると話変わってきますよね🤣

• 6月8日
はじめてのママリ

詳しくありがとうございます🙇‍♀️