※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんについて、毎食違う野菜を作り置きしている方が多いのか気になります。手作りメインの方のコメントをお願いします。

生後6ヶ月、もうすぐゴックン後期になります!

ステップ離乳食通りに作っているのですが、みなさん毎食の違う野菜を作り置きで作っている感じでしょうか?
毎日違う野菜がちまちま出てきて作り置きするのも大変だなと思い、どうしているのか気になりました!
できれば手作りメインの方コメントくださると助かります!

コメント

まあ🔰初めてママ

離乳食手作りで作り続けています🙋‍♀️

1週間分をまとめて作って、小分けしてフリージングしていました。毎食作るのは大変だと思います💦もう試した野菜たちなら一気に茹でられるし、茹で終わった野菜のだしたっぷりスープを使って色々料理も作っていきましたよ!

ママリ

私は一つの鍋で冷蔵庫の常備菜プラスほうれん草などまとめて煮て作り置きしてます!!
ただ、大人のご飯にあまり使わない野菜に関しては、アレルギーチェック以降適当に置き換えてます😂
色んな野菜食べさせた方が良いのかなと思いつつ、アレルギーチェック以外は1週間同じような野菜ばっかり食べさせちゃってます😓

まる

1週間分まとめて週末に作って冷凍してます😄