※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
妊娠・出産

34週の初産婦です。エコーで臍の緒が赤ちゃんの首にあるか不安です。同じ経験の方、教えてください。

今34週の初産婦です

昨日検診でエコーのときに
カラーで臍の緒の血液の流れも診てもらったんですが
その時に臍の緒が赤ちゃんの首元にありました
(巻いてるかどうかはわからないです…)

特にお医者さんから何も言われてないのですが
もし臍の緒が首元に巻いてても大丈夫なのか不安です。。
どなたか同じ経験したよって人がいたら教えてください

コメント

naco🍒

エコーはちょっと見方がわからないのですみません՞

でも、首元に臍の緒がくることは普通です!
赤ちゃん自分で掴んで遊んだりしてますからね😆🫶🏼

うちの長男は臍の緒首に巻きつけて産まれてきました!
念のため保育器入れるね〜くらいで特に問題なかったです!
知人は2周巻いてて、赤ちゃん下がってこず緊急帝王切開になってました!

はじめてのママリ🔰

昔の話ですが、うちの妹が首にへその緒巻いて出てきたらしくヤバかったよ〜て母が話してました😣

はじめてのママリ🔰

私も一周巻いてると言われてますが
特に問題ないよーって漢字でした🙂
でも私は帝王切開予定なので問題ないようですが
経膣だと首に巻いてると
降りて来れない場合もあるようです😅

ママリ

うちは生まれる時3周巻いてて、吸引分娩でした。子宮口9cmまですぐだったのに、臍の緒のせいで自力で出てこれず吸引🪠となりました

たしかエコーでははっきり見えないようです。