※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学1年生が給食後に吐いて以降、食欲がない。心配だが、無理に食べさせず様子を見る。アドバイスをお願いします。

小学生1年生のこどもが、学校の給食の時間にもどしちゃって、それ以降あまりご飯を食べたがりません😓
(原因は体育で、沢山運動した後に食べたからだと思います。病院にもいきましたが、特に悪いところはなかったです。)
吐いてから、3日になりますが、学校の給食では量を減らしてもらって、家でもこれまでの半分くらいしか食べません。

嫌なイメージがついているのかなと思い、無理には食べさせていませんが少し心配です。
しばらく何も言わず、様子を見る感じでいいですかね。
アドバイスお願いします😣

コメント

りり

吐いたら1週間ぐらいは食欲なくなるのはあるあるですよ😊
体調が戻っても吐き癖はしばらくありますし、今は食べたいだけ食べさせてあげるのが1番です🌸
なので何も声をかけず様子を見てあげてくださいね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    そうですね、優しく見守るようにします🙂
    不安だったので、すごく安心しました🥹

• 6月7日
min

娘が昔ご飯を吐いてしまい、それ以来白ご飯やおかゆ、冷たいご飯などえずくようになり食べられなくなりました。
給食のご飯も残すので他の子より少なくしているみたいです。
ふりかけ掛けたりすると食べれるので無理せずきましたが未だに完全には戻らないので、お弁当はサンドイッチ一択など結構面倒くさいです。
なかなか急に治るものではないので、根気よく見守るしかないかなと思います😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😣
    お子さんもですが、minさんも頑張られているなか、アドバイスありがとうございます。
    根気よく見守りたいと思います。

• 6月8日