※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

お子さんの通っている小学校、欠席状況どんな感じですか?うちの子は5月…

お子さんの通っている小学校、欠席状況どんな感じですか?

うちの子は5月末あたりから風邪っぽい症状があり、良くなった悪くなったりで、今日までに2日しか登校できていません。体調悪いのに行かせることは避けたいので仕方ないのですが、周りの子供たちは元気そうです。
病院に2回行き、コロナ、インフル、アデノウイルスを検査しましたが全て陰性。
体の弱い子ではないので、コロナ5類に移行してマスク一斉に外すなどで色々なところからウイルスもらってしまったかな…としか考えられず…

私はママさん同士の付き合いをしていないので、自ら問い合わせない限り、学校での流行具合などがわからずでして💦
みなさんのところはどうですか??

コメント

たなか

特に何か流行ってるとかは聞かないです。
流行してたらマチコミ等でお知らせが来ると思いますよ👀

今年から6年生と1年生の長女長男ですが、今のところ無休です。

はじめてのママリ

ニュースで子供の免疫が下がっていて体調不良の子が増えてるってテレビでやっていましたよ!

うちの子の周りではみんな元気に登校してるようです!
季節の変わり目もあるのかもしれませんよ😔

めぐみ

何か感染症が流行っているわけではないですが、ぽつぽつと風邪で休んでいる子は数人居ます。我が子もその1人ですが、久しぶりに私もこじらせてしまって大変でした😭
上の方が言うように数年コロナ対策を徹底した関係で子供達の免疫がかなり下がっているようです!夏に流行るはずの病気(ヘルパンギーナなど)も流行してしまっているようで💦
息子もマスク生活中、ほとんど風邪引かず身体強くなったなぁーと思ってましたがマスク外した瞬間、体調崩してました😂

ぐーみ

うちの子は元気ですが、隣のクラスがインフルと発熱の欠席が多いみたいで、学級閉鎖になってます💦