※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の幼稚園でツバを飛ばすお子さんがいて、娘も被害に遭っている。衛生的にも気になり、先生に距離を置いてもらうのは迷惑ではないか悩んでいる。

娘の幼稚園に配慮の必要なお子さんがいるみたいで、人に向かってツバを飛ばす癖?があるみたいです。年少クラスで、娘もそのお友達ももう4歳です。

相手に嫌なことをしようとして飛ばす時もあれば、反射的に飛ばすこともあるようで、娘も何回も顔にかけられています。
先生も対応してくれているとは思いますが毎日毎日続いていて、押した押されたくらいの子どもの喧嘩であればそんなに気にならないですが、ツバを顔にかけられるって衛生的にもうーーんって感じだし、その行為自体も気持ちのいいものではなく親としてもちょっと気になっています💦

娘がターゲットにされてるわけではなく、近くにいたお友達にかけてるみたいです。
距離を置いて遊べるよう先生にお願いしたりするのは、迷惑な親だと思われちゃいますかね😭

コメント

メル

うわぁ💦唾は確かに嫌ですね💦
先生にそう言いたくなる気持ちわかります。
でも、言った所で、常にお子さんのそばにいることは出来ませんし、きっと防ぎ用のないことだろうなと思います(((;╥﹏╥;)))言ってもいいし、迷惑な親だとは思いませんが、正直、難しいなぁーとは思うと思います。

できることとしたら、娘さん自身に、その子が近くに来たら離れなさいと教えることですかね💦