※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

ドラッグストアでカビキラーを買ったら蓋が開いて漏れてしまいました。エコバッグに入れたパックジュースやペットボトルは大丈夫でしょうか?キッチン用のカビキラーですが飲んでも大丈夫でしょうか?

先ほどドラッグストアに行って買い物をし、カビキラー(スプレータイプ)を購入したのですが、こちらのミスかお店のミスかは分からないのですが何故か蓋が空いていてエコバッグの中で漏れていました😭
エコバッグの中にパックジュース(ストローを刺して飲むもの)とペットボトルを入れていたのですが飲んでも大丈夫ですかね?😭
カビキラーと言ってもキッチンで使うもので食器とかにかけても拭き取り不要のものなのですが😭

コメント

レンコンバター

よく洗えば大丈夫と思いますよ❤️アルコールですよね?

• ママリ

ママリ

アルコールです!
    どちらも未開封なので大丈夫かなと思っているのですが、少し不安になりました😭

• 6月7日
  • レンコンバター

レンコンバター

全然大丈夫だと思います🙆‍♀️

• 6月8日
ちー( ゚∀゚)ー*

うちにもあります。
仮にもアルコールなので、くちに入るおそれがあるので、ジュースは辞めといたほうがいいです。
妊娠してなければ、とくに気にすることでもないかなとおもいます。厨房ではたらいてたころは、アルコール消毒がてら、調理器具に振りかけることもありました。

Mama

もし、子供が飲むものなら私ならあげないですかね💦
ただ、捨てるのも勿体無いので洗って自分で飲みます!

ままり

「食器にかかっても安心」なので、ジュースやペットボトルが未開封なら、大丈夫だと思います。

ドレミファ♪

アルコールなので時間おけばとびますよ

軽くゆすいで乾かす程度に置いとけばのめます