※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
満腹中枢ないのすけ
ココロ・悩み

息子の学校でのトラブルについて、相手の子の名前や状況がわからず困っています。謝罪すべきか、担任に連絡すべきか迷っています。連絡手段や対応方法についてアドバイスをお願いします。

小1息子の学校でのトラブルについて😭
遅かれ早かれいつかは起きると思っていたことを目の当たりにするとどう対処すれば良いのか分からなくなったので投稿します💭

大まかにですが、先日息子がクラスの女子とトラブルがあったそうです。
別の男の子も加わるトラブルでした。
内容は担任から連絡帳で知らされました。
うちは保育園組で近所に知り合いもなくクラスメイトの顔も名前すらも分かりません💦
相手の子の名前と加わった男の子の名前も記載されていたのですがもちろんピンとこず💦

息子が悪いので、きちんと謝罪するべきだと思っています。
こういうのは地域柄とかあるのでしょうか?
向こうの親御さんはこちらを知ってるかどうかも分からないですが、個人間でのやりとりは避けた方が良いですか?
担任に連絡先を聞いて謝罪しても良いですか?

担任への返事は連絡帳に書くのか手紙にするのかもどちらが良いですか?

頭がパニックです😱

コメント

はじめてのママリ

トラブルの内容は何ですか?
それによると思います😅💦

相手の子が怪我などしてるなら、担任に連絡し謝罪したい事を伝え連絡先を教えて貰いたいと言う。
ただの口喧嘩なら連絡帳で謝罪して子供にも言い聞かせますでいいかなと思います🤔

• 満腹中枢ないのすけ

満腹中枢ないのすけ

怪我の有無は書かれていませんでした。
    教えてもらえるかは分かりませんが連絡先は聞こうと思います。

• 6月7日
ままーり

私なら、連絡帳に書かれていたなら連絡帳にかきます💡´-
相手の連絡先を聞いてみて、このご時世なのでそれはできませんとのことであれば、トラブルの程度によっては様子見しますかね💭
小学生にもなれば子供同士で解決してほしいですし…
ただものを壊してしまってたりしたら、子供伝いにお手紙を渡すかもです💭

• 満腹中枢ないのすけ

満腹中枢ないのすけ

物を壊したとかではないです。
    連絡帳に連絡先を教えてもらえるか書きます。

• 6月7日