※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

寝かしつけが1時間かかり、イライラしています。寝る前には気長にいこうと思っていても、時間が無駄で苦痛です。

最近寝かしつけに1時間とかかかります、、
今までもすぐ寝るとかなかったですけどだいたい30分前後で寝てました。
それが本当にずっと移動したりお茶飲んだり喋ってみたり、、だんだんこっちもイライラしてきてあたりが強くなったり「いい加減にして!寝る気ないなら部屋から出ていって!」とかきつい口調で言ってしまいます、
子供も最初はヘラヘラしてますが段々怒られてること分かってきてモゾモゾしだすんですがまた起き上がったり、、
寝てから、あーやってもたと後悔する毎日です、、いつも寝る前は気長にいこうと思ってても本当にこの時間が無駄すぎてイライラしてしまいます、、
ほんとに寝かしつけの時間苦痛です😭😭
こんなもんですかね?😭
(ちなみに保育園行ってるので昼寝は1~2時間して帰ってきてます)

コメント

子ども3人いますが3人とも2歳半からお昼寝しなくなりました。

たまにお昼寝してしまった日は22時近くまで寝なくなりましたね。

寝かしつけの時間が早いのではないですかね?
何時ごろ寝かしつけてますか?

ちなみに私は寝かしつけの時スマホにイヤホンしてYouTube聴いてます!
時間がもったいないので。

• ぽん

ぽん

土日はもぅ昼寝してないんですが、保育園ではお昼寝の時間があるので💦

いつもだいたい、21時~寝かしつけしてます。
    それ試したんですが、子供が逆に気になってイヤホンとりにきて一緒にみせて!となるのでやめました、、代わりにオルゴール流してます😅

• 6月7日

退会ユーザー

寝かしつけに1時間かかるなら、思い切って22時から寝かしつけしたらダメですかね?🤔

起きるの遅くなりますか?

• 6月7日
  • ぽん

ぽん

それも試してみたんですが、やっぱり朝起きなくて機嫌悪さMAXやったんです😇😭💦金曜の晩とかは次の日遅くまで寝ててもOKなのでその時間でやってます🫶

• 6月7日

退会ユーザー

体力的にはまだ睡眠が必要なのでしょうね🤔

うちの子達は夜遅く寝ても次の日必ず朝6時には起きてしまうので、
    頼むから7時まで寝てくれ・・・といつも言ってました😑💧

起きるの遅くなっちゃうなら21時ぐらいから寝かしつけるしかないですね。
    もう少し体力ついてきたらもう少し遅めに寝かしつけてもいいかもしれませんね💦

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

自宅保育だともうその年齢くらい(下の子はできるだけ早くしたくて2歳2ヶ月くらいから)
とにかく昼寝をさせないことが寝るためへの道で。3歳なったら意地でも昼寝をさせたくなくて今もう完全にさせてないんですが。寝たら12時とかなるので。。
保育園行かせてると昼寝をさせられちゃうから6時半おきで寝るの11時とかになるって話を聞いたりします💦
大変ですね💦

• ぽん

ぽん

そうなんです😭保育園は年中?さんまではお昼寝時間があるので、、
    週末はうちでも昼寝はさせないようにしてるのでだいたい10分とかで寝てくれるんですが、
    平日がほんとに地獄で、、
    寝ないからと言って遅くまで起こしてると永遠に起きてる体力あるboyですし、やっぱり寝るの遅くなると朝起きるの遅くなって朝が大変になってきちゃうんです😭😭

• 6月7日
ままーり

めっちゃわかります😭
娘が産まれた頃から体力おばけでまーーーーあ寝ない子で💦
ほんとイライラしちゃいますよね😭
諦めて一緒にお喋りとかできたらいいんですけど、そんなことして余計に興奮させたら…とか思うと無の境地です笑

• ぽん

ぽん

ほんっっとにわかります😭
    うちの息子も本当に赤ちゃんの頃から体力めちゃくちゃある子でほんとに寝ないww
    眠くなるまで起こしてたらほんとに永遠に起きてるこなんです😭
    間違いなく相手したら興奮モード入っちゃうので私も一切喋りません😇
    ほんとに保育園のお昼寝なくしてほしいです、、笑

• 6月7日
  • ままーり

ままーり

いやぁぁもうわかります!
    本人が大人になったらいい特性なんでしょうけど、今はこっちがついてけないですよね😂😂
    娘は1時保育を定期的に利用してるのですが、昼寝の時間に昼寝せずに変なハイテンションで帰ってくるので、それはそれで白目向きそうです。笑

• 6月7日
はじめてのママリ

うちも最近寝かしつけに1時間〜1時間半ぐらいかかり、寝付くのが最近22時ぐらいになってしまってイライラしてしまいます💦2歳3ヶ月です。
ずーーっと喋ってます。
もう夜だから、沢山寝て明日沢山遊ぼうね、お口チャック!と言っても、チャック!と言った側からペラペラペラペラ
自宅保育で昼寝は2時間、15時に起きて夕飯までの間に1時間くらい散歩に行ってはいるのですが寝てくれません😭体力ついてきてもっと遊ばせないとダメなのかなあ?と思っていたところです、、、

この時間にあれこれしたいのに!ってなります

• ぽん

ぽん

1時間半はきつすぎます😭😭
    うちは喋るよりもなにかしたら理由つけて動いてます😇(そっちで寝たい、お茶もぅ1回のむ、お布団かけて〜布団どけてーなど)
    うちも保育園ではだいたい15時くらいまで寝てるみたいで
    そこから私も仕事帰りでクタクタで公園などもいけず、、なのでそりゃ体力有り余ってますよね。笑
    自宅保育されてるのなら、私ならもぅ昼寝させません!週末はさせてないのでやっぱり寝るの10分~15分でめちゃくちゃはやいです!

• 6月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お茶飲むー言います言います 笑 寝たふりして無視するとギュッとして!!って無理矢理手を引っ張るし、、、イライラに拍車がかかる

お仕事されてたら公園なんて絶対無理ですよね💦自宅保育でも、行きたくないけど、夜寝て貰う為って思ってなんとか頑張ってます😭寝ないけど😭笑

昼寝無しか、短くした方がいいいのかなって思ってますが、そこが私の自由時間なのでなかなか踏み切れず😓
    でも10分とかで寝てくれたらすごく助かりますね🥺

• 6月7日