※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち
子育て・グッズ

うんちが多くてお尻かぶれ、離乳食後にすぐうんちが出る。小児科受診が必要か、足の冷えや食べ過ぎの影響は?

うんちなんですが、1日5回以上でてて、最近お尻かぶれになりオムツ替えるたび泣いています。
また離乳食やおやつを食べたらすぐうんちがでます(。・_・。)
うんちの量は普通、かたまりで、下痢ではないです。
あまりにもうんちが多いので小児科に受診した方がいいですか?
足の冷えとかも関係あるのでしようか。
また食べ過ぎや胃腸に負担がかかってるんですかねっ?

コメント

レオチーズ

お尻かぶれの薬塗ってますか?
娘は小児科でアズノール出してもらってます。赤くなってるとおしっこだけでも痛いので。
うんち1日5回はすごいですね。
お尻荒れてもないなら私なら一度受診しますね。

• もっち

もっち

ありがとうございます。
    お尻荒れてます(●´⌓`●)
    今から小児科受診しようと思います。

• 2月1日
  • レオチーズ

レオチーズ

行ってらっしゃい(^^)
    早く良くなるといいですね*:.。.(*๓´╰╯`๓*).。.:*

• 2月1日
  • もっち

もっち

塗り薬貰いました(◍ ´꒳` ◍)
    一応整腸剤も貰いましたが、様子見てのませようとおもいます。

• 2月2日
  • レオチーズ

レオチーズ

良かったですね*:.。.(*๓´╰╯`๓*).。.:*
    うちも整腸剤は下痢の時しか飲ませてないです。早く良くなりますように。

• 2月2日
  • もっち

もっち

ありがとうございます。゚゚(´□`。)°゚。
    ミルクからフォローアップに変えたのもあり、今日ミルクに戻したらうんちの回数が減りました⑅◡̈*
    よかったです!!!

• 2月2日
hi♡

うちも最近オムツ替えのたびにウンチしてます。ちょっとゆるかったし、おしりやお股が赤くなりすぎて可哀想だったので小児科につれていきました。薬をもらって塗るようになったらだいぶ良くなりました^ ^
オムツ替えの時、お湯で流してあげるといいみたいです。
ウンチ毎回出るの気になりますよね。
離乳食はよく食べますか?

• もっち

もっち

あまりにも多いので最近出るたびお湯で流してあげてます。
    離乳食よく食べてて、9ヶ月検診の時に体重が少なめで、もっと食べさせて下さいと言われ、ただでさえ量結構食べてるのに、あげろと言われたからあげたらこんな事にщ(°Д゜)゛
    今から小児科受診しようと思います⤵︎

• 2月1日