※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園児が風邪で熱が出ており、痰絡みの咳が続いているため、自宅保育が大変。子どもに移る可能性もあり、体力的にも限界。明日の登園も不安。風邪が治らず、疲れている様子。

痰絡みの咳、登園するの無しですよね…?

4月から幼稚園入園して繰り返しの風邪😷
金曜らか発熱で休んでて、月曜日には解熱。
咳が結構出るので休んでましたが
少しずつ回復してるので体力も有り余り
私にも移り熱が出てて
自宅保育がしんどいです💦

鼻水だけなら迷わず行かせますが
痰絡みの咳だと回りにも迷惑ですよね😖
出ないときは30分くらいでないですが
出るときはかなりむせてます😷

私の熱のせいで明日連れて行けるかも
わからないですが金曜日から引きこもりで
3歳児の相手めちゃくちゃ疲れます🤣

ずっと風邪ひいてて
最早風邪治る気がしない…

コメント

はじめてのママリ🔰 

熱ないなら休んでられないので皆登園してますよ!
保育園だからですが!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね~!
    結局私が体調悪いので休むことにします!ありがとうございます😊

    • 6月8日
はじめてのママリ🔰

保育園の決まりとか何かないですか?
娘の保育園は、咳き込み嘔吐がいつあっても
おかしくない痰絡みの咳や夜寝れてなかったりなど
あるとお休みしないといけない決まりです🥲
咳がある場合マスクしての登園です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    決まりがないんですよね🤔
    だから判断に迷ってしまって!
    結局私が体調良くないので休むことにします😊ありがとうございます!

    • 6月8日
やでぴ🐈♡

息子の幼稚園では、体温確認も無く、熱なしの鼻水や咳込み程度なら登園させてます!
少しずつ回復しているのであれば大丈夫かと思いますー!
ダメならお迎え連絡くれるかと!🙆🏻‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今月から体温確認無くなったので、うちもある程度は良いのかなぁと思いつつ🤔
    私の体調が良くないので今日は休みますが、明日は咳出てても行かせようと思います!ありがとうございます😊

    • 6月8日
ゆか

全く同じような状況でコメントしてしまいました!
うちの娘も4月から幼稚園年少で入園して何回も風邪もらってます😭
同じく金曜から発熱でお休みしてて日曜日には解熱してるのですが咳が長引いて今日もお休みしました。娘は咳以外はとっても元気で、幼稚園に連れて行きたいのですがゴホゴホ咳してるので明日行かせてもいいものか悩み中です。

わかります!!鼻水だけなら行かせちゃいますよね!
送り迎えの時に結構咳してる子よくいるので、連れて行ってもいいかな〜とか思ってしまいます🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じような状況の方からコメント嬉しいです😭
    熱無いと結構元気で相手疲れますよね…😂
    そしてずっと風邪引きで下にも私にももれなく移るので早く体強くなってほしいです😂

    今日は私が体調悪く休ませることにしました!
    明日は咳出てても行かせようと思います😤

    • 6月8日
匿名ちゃん

今まさに痰の絡んだ咳をしている娘です。
食欲も戻ってきたのですが、痰の絡んだ咳はちょっと嫌がられるかな?と思っておやすみにしてます。

でも結構元気で困っちゃいますよね…🤣私の方が体調悪いのでもう動画をテレビに映して過ごしてもらってます。

でもほんと幼稚園に入るとびっくりするくらい風邪ひきますね。私が悪化しやすいので行ったらすぐにもらってきそうで怖いです…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    痰絡みの咳だと周りの目も気になりますよね😅
    うちもずっとテレビ見て貰ってますよ📺️💦
    中途半端に元気なので相手するの結構疲れます🤣


    子供より親の方が悪化しますよね~🙍‍♀️
    私も毎回子供が回復する頃に移って、かなりしんどいです🙍‍♀️
    確かにまたすぐ貰いそう🤮
    コロナ5類になったからこの時期で風邪ひいてる人多いみたいですよ。
    令和ベビーは無菌状態だったから余計に風邪ひきやすいそうです🤣
    早く体強くなってほしいですよね😖

    • 6月8日