※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
子育て・グッズ

娘が幼稚園後に大暴れ。同じ経験の方いますか?対処法を教えてください。

3歳で幼稚園年少に入園した娘
幼稚園が大好きな反面、帰宅後は疲れや頑張りの糸が解けるのか大荒れです。。
ただいま第二波到来中です!

同じような方いますか?😂

帰宅後は、
話が聞けない
人のものを壊す
何にでも文句を付ける
大泣き
です😂😂😂
もうこちらがお手上げ状態です🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️

コメント

りの

うちも最初は幼稚園ではお利口なのに家に帰宅してからお手上げでした🤣慣れない環境にストレスだたのかわがま間が増えたりで大変でした(´・_・`)

• sa

sa

ストレスの発散場所が家なんですかね😂
    ちゃんと受け止めてあげたいけど、毎回はしんどくて。。
    お仲間がたくさんいて、安心しました😂

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

去年幼稚園入園した頃ありました🥺
多分頑張ってるんですよねー、、
親が疲れるしやめてくれーって感じですよね😂

• sa

sa

もうやめてくれーー!!っと日々もがいてます😂
    頑張ってる証拠なんですがね、続くとこちらもメンタルがやられてきますよね😭😭

• 6月7日
まる

わかります!
うちも帰ってきたら
何かしらイチャモンつけてくる
楽しみにしてるおやつが自分の好みじゃなかったら発狂する
ちょっとした事で拗ねる
初めの頃は、頑張ってるからね〜色々我慢してるんだな〜って大きい心で受け止められてたけど、最近はめんどくさいです🙅‍♀️
でも頑張ってるのは事実なのでおやつのバリエーション増やしたり、元気があったら公園に連れてって発散させたりしてますが、そろそろ仕事はじめるのでそれができなくなるこれからが怖いです😨もうどうしていいかわからないです😅

• sa

sa

我が家もイチャモンモンスターと化します!😂
    マジックで描いた線を消せとギャン泣きされ、、笑

同じく、最初は受け止めてましたがもう無理です😂笑

でもたしかに、頑張ってる事実は変わりませんもんね。
    気付かせていただきありがとうございます!😭

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

家と幼稚園正反対です😂
0歳から3歳まで系列のこども園→幼稚園に入園したんですが、先生方の間でもすごい子が来るよ!と噂されるくらい園ではしっかり者で…(信じられない笑)
赤ちゃんの頃から成長がずば抜けて早いのもありクラスを引っ張ってくれる存在だと毎年毎年褒められ続けてますが、家では大怪獣です😂

お茶のおかわり〜とかも普通に言えず、「おちゃいれてほしいのぉぉぉ!!😡」と最初からバチギレです笑
泣き叫ぶ、兄に怒鳴る、ご飯はこれやだあれやだ、納豆ごはんしか食べないの一点張り
片付けやらないむしろ荒らす
お兄ちゃんの宿題の邪魔、片付けもやってもらっといてわざと邪魔する

ポジティブなな声かけや言い換え
なんでもぎゃああ!ってなってしまうので感情のコントロールを少し身につけて欲しいと思って冷静に対応するよう心がけてるんですが…効果なしです😔
効果なしだけどいつかと思ってなるべく私自身が心保てるように続けてます😔

• sa

sa

ポジティブな声かけ、分かりすぎます😂!

はじめてのママリさんのお子さん程ではないですが、
    娘も割と園ではしっかりしてるらしく。。
    頑張っているとは分かってるのですが、、🥲
    同じく、心が保てるように私も必死です😭
    娘のためだけではなく、自分のためにも、私も続けてみます!
    ありがとうございます😭

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私がいるとどこでもそのモード発動するらしく、行事で見に行ってもふざけるか恥ずかしくて黙るかなので、しっかりしたところを直接見たことはないから信じられないです。笑
    普段頑張ってるし、7月生まれだし上の子がいる子が周りに少ないので外ではお姉さん
    家では妹、私がいちばん!なんだろうな〜とわかってはいるんですけどね😅
    あとはもう外で迷惑かけるよりいいか〜って思うしかなく、ある程度はやらせたいようにやらせてます😂

• 6月7日
  • sa

sa

なるほど、外でやるよりいいか!スタイル、私も見習います!🥺
    少し気が楽になりました😂

家では甘えたいですよね😂
    外でお姉さんなら尚更ですよね🥺
    我が家は弟がいるので、しっかり甘えられるように意識付けたいです😂!

• 6月7日