※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
家事・料理

皆さんの旦那さんは料理に関して美味しいとか言ってくれますか?あたしは…

皆さんの旦那さんは料理に関して美味しいとか言ってくれますか??
あたしは言ってほしいんですけど、旦那はたまーーーーーに、「これうまい」って言うけどほとんど料理の感想言いません、、😂
うちの父が毎日のように母が作った料理を、
「美味しい、こんなご馳走食べれて毎日しあわせだ」って言ってて、
今思えばめちゃいいお父さんだな、と。(笑)

コメント

ちぴ

うちの旦那も言わないです😂

けど、完食はしてくれるので
不味くはないのかな?と思ってます🤣🤣

ただ、たまーに、
どうなん?とかこっちから聞いて言わしてます😆私

• みみ

みみ

うちの旦那と全く一緒ですね🤣
    わかります。自分から聞きます🤣✌️

• 6月7日
  • ちぴ

ちぴ

ほんと、極たまーにですが
    これ、美味いね😋って言ってはくれます🤣笑

きっかけは自分からでも
    言って貰えると、がんばろ!ってなりますよね💪

• 6月7日
  • みみ

みみ

わかります!たまーに言われるとよっしゃ!ってなりますよね🤭🤭🫧

• 6月7日
ぼんぼん🍑

うちは結構言います🤣
毎日のようにこれ美味しい!とか言ってくれてますが、
なんか時短料理だったり、結構手抜き料理とかにも凄い美味しいって感動してくれるので申し訳ないです🥹

普通の市販のルーで作るカレーとかでも、美味しい美味しい!言ってますw
ルー入れただけだけどなぁ。と心の中で思ってます😂

• みみ

みみ

めちゃいい旦那さんですね🥺🥺👏

• 6月7日
み

割と毎回いいます😊
会社の人らにも嫁のご飯が相当美味しいって言いふらしてるみたいで私は料理が上手い嫁と思われてます🤣全然私料理得意ではないんですけどね…😅むしろ苦手です笑笑

会社の人から吉野家奢ってやるーって言われてもそんなの食いに行くくらいなら家に帰って嫁の飯食った方が美味いんで帰りまーすて結構年配の人にも言うくらいです🤣嬉しいけどちょっと恥ずかしいから辞めて欲しいです😅

• みみ

みみ

えええ!めちゃいい旦那さん!👏👏そんな言ってもらえて幸せ者ですね🥺

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

毎回言ってくれます^ ^というか、結婚当初から言うように習慣つけさせました笑

• みみ

みみ

その習慣あたしもつけとけば良かったですー!羨ましい🥺

• 6月7日
らぴす

言う方です🍀
でも嫌いだと 普通…っていってめちゃくちゃ箸のすすみ遅いです 笑

• みみ

みみ

いい旦那さんですね🥺🥺👏

• 6月7日
ri

実際美味しいかどうかはおいといて(笑)毎回言ってくれるので、作ってもらった礼儀として(?)ちゃんと言うようにしてるなー偉いなって感じます🤣🤣
うちの父もちゃんと言ってました!
美味しいって、作ってくれてありがとう、の代わりのような言葉ですよね。

• みみ

みみ

毎回言ってくれるなんてほんと羨ましいです🥺👍

そうそう、気持ちですよね!

• 6月7日
さあママ

毎回は言わないです😄そっちの方がほんとに美味しいとか好きな食べ物ってわかるなあと😄

• みみ

みみ

確かにそれもそうですね!たまに言われるとよっしゃ!ってなります😍

• 6月7日
はじめてのママリ

うちの旦那もあまり言いませんが、いつも味噌汁を最後にするのに美味しい物がある時はそっちを最後に食べます😂

ご馳走様は私に向かって言ってくれるので食べてくれてありがとうとは伝えてます!

• みみ

みみ

おー、それは観察してて楽しいですね😍
    めちゃ素敵です🥺🥺👏

• 6月8日
ゆー

自分が作った料理は、おいしいおいしい言って、毎回って言って良いほど、感動して食べてます😒
私が作った料理は、ほんと何も言わないし、むしろこうした方が良い的なこともたまーに言われてる気がするので、旦那には作る気無くしました。。

• みみ

みみ

こっちが作ったのもそんくらい褒めてほしいですよね😒😒

• 6月8日

「美味しかったよ、ありがとう」って毎回言ってくれますよ☺️
私が料理作るの好きじゃないので、モチベーション保てるように言ってくれてるんだと思います(笑)

• みみ

みみ

素敵です👏👏モチベーション保つのって結構大変ですもんね😵‍💫

• 6月8日