※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ks
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の子供がパジャマを着たがらず、オムツ以外何も着ない状態で寝てしまいました。パジャマを着せるべきか相談しています。

1歳9ヶ月。お風呂上がりオムツは履かせてくれますが、肌着とパジャマを着てくれません😭😭
無理やり着せようとすると、自分で着たいからか、まだ遊びたいからかギャン泣きして脱ぐので自分で着るのをじっと待ってますが、全然着てくれず😭
今日は着ないまま膝の上で寝落ちして今オムツ以外何も着ない状態のままベッドに運んできました💦💦💦
こういう場合、しばらくしてからパジャマとか着させた方がいいですよね、、?起きないか心配で💦
同じような経験ある方、上手く着せる方法やアドバイスをお願い致します🙈💦💦

コメント

寒かったら着させてました今の時期だとおむつのままで良いと思いますおむつのままのメリットはおしっこしたのか確認できるので良かったですよ

• ks

ks

そのままでも大丈夫なんですね✨ありがとうございます!

• 6月7日
メル

お風呂上がりオムツさえ履いてくれたら、今は暑いので服は着たい時に着ればいいやーとすぐに着せないこともあります。(嫌がらなければすぐ着せますが)

寝てしまったら、お腹冷やすのは怖いので私は着せますかねー😅(うちは、除湿つけてるので😅)

• ks

ks

確かにお腹冷やしそうで怖いですね💦💦見計らって着せてみたいと思います🥲ありがとうございます!

• 6月7日
  • メル

メル

うちは、パジャマ前あきのボタンのものもあって、寝ちゃった時とか着せやすいです!!
    今後もあり得そうならおすすめです👍

• 6月7日