※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

B型ベビーカーの購入を考えています。サイベックスのリベルとオルフェオはコンパクトで魅力的ですが、姿勢の悪さが気になります。ピジョンのビングルは軽いけど走行性に不安あり。車必須の地域在住で、玄関が狭いため軽自動車に乗せっぱなしの予定です。

B型ベビーカーの購入を考えていて、自分の希望すべてが叶うものがあるわけではないし試乗もこれからなのですが実際に使用されている方の意見をたくさん聞きたいのでよろしくお願いします🙇‍♀️

今いいなーと思っているのは
・サイベックス リベル
・サイベックス オルフェオ
・ピジョン ビングル

リベルとオルフェオに関してはコンパクトになるのが最大の魅力だよなーと🥺
でもよく聞く斜めになったりする姿勢の悪さが1番気になるのですが、やはり姿勢悪くなりますか?😂
その心配さえなければコンパクトになることを最優先してサイベックスのどちらかにしたいくらいなのですが、姿勢のことよく聞くので😭

ビングルは本体が軽いのがいいなぁと思うのですが、子どもが大きく重くなってくると本体が軽すぎると走行性落ちそう?ある程度重さのあるサイベックスのほうがいいのかなーとか思うのですがどうでしょう?😅

ちなみに車必須の地域在住、家が賃貸で玄関が狭いのでベビーカーは私が乗っている軽自動車に乗せっぱなしにするつもりです☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

リベルを使用しています!

仰る通り、姿勢は悪くなる感じはあります笑
ただすごくコンパクトになるので、個人的に買ってよかったです🥰
走行もとてもいいですよ〜〜🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりなるんですね🤣
    結構な頻度で直さないとダメそうな感じですか?
    コンパクトも走行もいいのは素敵すぎます‼️
    姿勢問題がなければ即決なのにぃー🤣

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は気にならないので直してないのですが、気になる方だと割と頻繁に直さないといけないかもしれません😂
    ただ直してもあまり意味がない感じもあります笑

姿勢問題をどれくらい優先されるかですよね…😵‍💫

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🤣
    直してもすぐまた崩れちゃうんですね💦
    とりあえず試乗してどんな感じなのか確かめてみたいと思います👍

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

折りたたみ時にオルフェオと同じくらいのサイズの
バガブーバタフライって既に検討済みでしたか??💦
姿勢も特に横ズレで悪くなることは無かったです。

オルフェオが折り畳みサイズ
横52×縦52.5×厚み15.5cm

バタフライ折り畳みサイズ
横45×縦54×厚み23cmなので、座席の間にも乗せやすかったですよー

肩紐付き&ある程度重さある&荷物置き場広いのでおすすめです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バタフライ見ていました!
    デザインもオシャレだし、しっかりしてそうで乗り心地もよさそうで気になってはいたのですが我が家にはちょっと予算オーバーでして候補から外れてしまいました😭

実際使われての感想、サイズ感も詳しく教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️

• 6月8日
姉弟弟のママ🔰

ビングル使ってます✨子供が大きくなってもスイスイ動きます!あとは何よりも片手でベビーカーを開閉できるのが一番便利です✨双子を2人同時抱っこしながら上の子と手を繋ぎながら片手で開閉できるのは一番大きなメリットでした☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ビングル使ってる方のコメント嬉しいです‼️ありがとうございます‼️

大きくなってもスイスイなんですね😆それは嬉しい✨
    そしてやっぱり片手開閉はいいですよね😍
    双子ちゃん抱っこして上の子と手繋ぎながら色々やってらっしゃると思うとマジで神の領域に思えます🥺日々お疲れさまです‼️

ちなみに聞きたいことがあるのですが、ビングルはリベルでよく聞くような姿勢の崩れというのは特に気にならないですか?🤔

• 6月9日
  • 姉弟弟のママ🔰

姉弟弟のママ🔰

元々あんまり意識した事なかったですが、そこまで気にならないです!

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😊
    ありがとうございます!試乗してみます🤗

• 6月10日