※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

年収240万円で車のローン中。さらに250万円のローンを組みたいが、月々5万円以上返済可能。年収以上の借入は可能でしょうか。

緊急ですので批判コメントは御遠慮ください。

訳あって転職したばかりで、今の職についてやっと1年
年収は高卒、特に資格無し、残業無し、等もあり、240万円程。

既に車のローンを組んでいます。(知り合いの所で車を購入した為、色々良くしてくれて、ローンを組めた感じです。180万円ほどのローンで月に2万円返済中、残り8年ローンがあります。)

そして、こちらも訳あり、上記の状態で、すぐにでも(遅くて1年以内には)250万円のローンを組みたいです。

確定で、月々5万円以上は返済できます。
年収以上のお金を借りるのはやはりどこでも、無理でしょうか。

急ぎなもので、ヤミ金以外であれば、金利が他社より高くても構いません。

コメント

はじめてのママリ

すみません、年齢は21歳です。

かおちゃん

なんのローンによるかと
思います。
クレジットカードや車のローン
などは審査が甘めですが
住宅ローンなどは
すこしでも残債が残ってると
借りるのは難しいです。

勤務歴短めの年収より
借入が多く他社のローンが残ってる
となるとかなり金利の高い会社なら
借りられるのかなー
っといった印象です。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    子供の治療費が必要で、その為にローンを組みたい感じです。
    保険適用外、高額医療等も対象外、で250万円まるまる実費のため、お恥ずかしながら貯金も、あったのですが、去年の結婚式に一括払いをしたため、今は全くない状況なのでその理由で借りたいです。

    かなり金利の高いとなると、追加で20万円とかなのでしょうか、、

    子供は2人まで、マイホームは車のローンが終わるまで、購入する予定はないため、子供の病気が治るなら、金利が高くてもいいか、と思ってしまいます。。

    • 6月7日
  • かおちゃん

    かおちゃん

    それは大変でしたね。
    アコムとかレイクだと年利が
    15.0%なので
    いまHPでざっと主さんの
    シュミレーションしてみましたが
    250万円を60回払い(5年)
    で月に59474円の返済とでました。
    59474円×60回=3568440円
    3568440円-2500000円=1068440円
    1068440円が利息になります。

    • 6月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    わざわざ、シュミレーションしていただきありがとうございます😭😭😭

    自分で片っ端から調べてはいるのですが、もうなにから手をつけたらいいのか、どうしたらいいのか、分からなくなってきてしまって、みなさんのご意見や経験談などを聞けたらな、と思い、、

    ここまでくると、100万円の利息ですら、5年で返せるなら安いと思ってしまいます。。

    • 6月7日
  • かおちゃん

    かおちゃん

    身内とかに頼れる人がいたら
    頼った方がいいと思います。
    100万円の利息分安いと思うなら
    お子さんたちに使って欲しいです。

    • 6月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    もし、借りることになれば、利息分の100万円は夫婦で協力して、働いて返していきます。

    本当にありがとうございます。

    • 6月7日
はじめてのママリ🔰

ご両親や親戚から借りることはできないんでしょうか??

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    義母はきっといいよ、と言ってくれると思うのですが、そこは最終手段と思っています。。

    変な意地、プライドかもしれませんが、自分たちの子の事なので、方法があるのなら、自分たちで何とかしたいと思っています。ローンを組む時点で自分たちの力ではありませんが🥲🥲

    バカな考えかもしれませんが、誰かに頼めば5年で完済できるものでも、自分たちでなんとか組めるところがあるなら10年かかってもいいと思っています。

    • 6月7日
はじめてのママリ🔰

書かれている収入240万円、車購入は旦那さんのことでしょうか?はじめてのママリさんは働いてますか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    説明不足ですみません。
    旦那のことです。

    私もパートですが働いています。
    このことがきっかけで私も正社員に変えたら希望はありますか??
    今は私は年収144万円ほどです。

    • 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もちろん正社員に変えた方が良いとは思いますが、お子さんのご病気とのことなので通院の付き添いなどで働けなくなったりしませんか?
    子供の病気で保険適用外で高額療養費も対象外なんてあるんですね…

    • 6月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ



    実は正社員も既に、毎日ハローワークの求人をネットで探している状況です。
    中々いいのが見つからず、、(場所が遠い、しんどそう、とかそういう理由ではなく、資格が必要とか、急な休みは困る、など。)

    今後、通院等はない治療となります。。
    1回きりの治療で、(人間の体に一度しか投与できない治療みたいで、)完治する病気でもなく、働けなるということは今のところなさそうな感じでした。
    (しっかり確認してます)

    日本国内ではまだ広まっていない治療のため、高額で、保険が適用されるなどの制度がまだ整ってないそうです。

    • 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    通院等もなく、人間の身体に一度しか投与できなくて、投与したところで治りはしなくて、急がなくても良くて、日本ではまだ広まってなくて、保険もきかなくて高額で…でも難病とかではないんですよね?
    きちんとした大病院のお医者さんが言ってるんですか?治験的なことをされそうになってるわけではないんですよね?
    なんだかその部分が心配になってしまいました。

    • 6月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    書き方が分かりにくく、すみません。

    国内で行われているものですが、とある県でしか行われていないものなので通院の負担を無くすために、オンライン(zoom)での診察、などになります。
    今後、通院がどのぐらいあるのかどうかは今のところまだ分かりませんが、私が働けなくなるほどの回数では無いと思います。

    投与したところで完全には治らない、日本ではまだ広まっていない、部分に関しては他の病気にも当てはまることがあると思うのですが、、

    治験的なことではありませんよ😅

    心配していただき有難いのですが、治療方法や術後の経過の事だったり、沢山調べて、オンラインでの診察も済んでいます。

    世の中にはたくさんの病気があるように、色々な治療法もあるし、保険が使用出来ない理由もちゃんとあります。。

    本当に大丈夫ですので、どうかご安心ください。

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、余計な口出しをしてしまって🙇‍♀️
    私がそのくらいの年齢の頃は自分のことしか考えてなかったのに、お若いのにすごくしっかりされてて家族のことを思って素敵なママさんだなと思いました。
    はじめてのママリさんが息子さんを助けたいと思っているのと同じように、お義母さんも息子家族を助けたいと思ってくれると思います。皆さんがおっしゃるように頼れるところは頼って、返していく方が良いと思います。
    どうか良い方法が見つかって治療がうまくいきますように。

    • 6月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    いえいえ、私の方こそみなさんにこんなに温かい言葉だったりアドバイスをたくさん頂けると思っていなかったのでとても励みになりました。

    そして、子供の病気については長文になってしまうため、伏せさていただきました。
    子供のことで心配して頂いたこと、とても有難く思っています。
    本当にありがとうございます🥲

    私の事まで褒めていただいて、この投稿をしてから、嬉しくて涙が出っぱなしです。。

    色々考えて、一度義母に相談してみることになりそうです。
    本当にありがとうございました。

    • 6月9日
 なな

ご事情読ませていただきました。
自分の子のため、自力で、というのは素晴らしいと思います、

でももう1人の子もご自身の大切なお子さんです。
2人のことも本当に考えたら、無駄な金利はないほうが今後のお子さんに使えるお金が多くなると思います。
治療以外にもお金はかかるので。
治療して治って、
せっかくのびのびと生きていけるようになったのに、
やりたい習い事もできない、我慢の生活になるのも親として辛いかと。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    読んで頂きありがとうございます。

    それはごもっともです。
    次男を全く無視している訳ではなく、文章にするのが下手くそで、長文になりそうだった為、省かせて頂きました。

    次男のことももちろん頭に入れていますが、今は長男の治療のために出来ることがあるならば、そこを最優先にしたい、ばかりが頭にあります。。
    というのも、お金を貯める期間の間に治療額が上がってしまうため、(子供の少しの体重で治療額が変わってくるそうです。)そうなれば、本当に非現実的で、治療をすることさえも難しいんです。。

    そして、治療してもしなくても、一生涯治る病気ではないです。。

    • 6月7日
  •  なな

    なな

    そうなのですね。
    教えてくださりありがとうございます。

    義母さんは老後の貯金ないのですか?
    ローン組むことなく貸していただける可能性はありませんか?
    長期的な治療でないのであれば、今回のみということでお借りすることは恥ずかしいことでも臆することでもないと個人的には思ってしまいます。
    一刻も早くという点からも。。

    • 6月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    こちらこそ長々と読んでくださりありがとうございます。。

    貸していただけること、きっとあると思います。。
    というのも、今よりずっとコロナ禍だった1.2年前の時に、コロナの影響で義父が退職し、退職金が1000万の単位で入ったらしく(義母がこっそり教えてくれました)、入った直後は大分羽振りが良くて、ですが、義母は粗く使うタイプでは無いのできっと老後用、緊急用にとってあるのだと思います。

    お前が言うな、という話ですが、私自身、義母にローンを組むのをお願いするのが一番現実的かな、、と、頭では分かっているのですが、本当に他の手段がないか、焦りながらも探しています。。

    ローンを通さずただただお金を借りる、というのはしたくないです。。
    普通の金利で、ローンさえ通してもらえるのであれば、通るのであれば、、 と。。

    • 6月7日
すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

基本的には無理だと思います。

1年以内なら1年後として、月々5万円返済できるならそれを貯めていれば60万は準備できます。
質問者さんがお仕事されてないならすぐ初めれば1年後には最悪消費者金融(闇金では無いです)なら30万は借りられると思います。
これで最低90万準備できます。
残りは質問者さんやご主人がもっと年収を上げて借入枠を増やす、生活をもっと切りつめて貯金に回す、家の物を売る、最終的にご親族に借りれば240万円は準備できると思います。
あとはお勤め先から借りるとかですかね〜。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    長文になりそうで色々省かせていただいたのですが、月に10万円(月の支払いがあるため、最高で10万円となると思いますが、、)貯金できたとしても、治療に間に合わなくなる、というか、250万円で治療を受けられるのは長くても半年程の期間となるそうです。

    投与する薬が高くて、子供の体重で量が変わってくるため、少しの体重増加でもお金がプラスになってきます。

    子供が2人いること、今後の家族生活を考えると、お恥ずかしながら、250万円が限界です。

    上の方にはプライドなどで、と書きましたが義母さんは本当に良い人で、優しくて、ほぼほぼの確率でいいよ、と言ってくれると思うのですが、ただただ、ローンを組んでもらうのが申し訳なくて、最終手段だな、と思っています。

    会社から借りたりも出来るのですね。。

    • 6月7日
  • すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

    すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

    スピード重視ならプライドも何もかも捨てて義理のお母様にすぐ借りて治療を出来るだけ早く進めるのがお子さんのためなんじゃないでしょうか?
    義理のお母様への申し訳なさとお子さんの治療開始時期を比較して、申し訳なさの方が勝つということですか?
    そこまで切羽詰まった状況なら、私だったら可能性が薄いどこからか借りることはそもそもチャレンジも考えもせず、待った無しで義実家に行きます!
    時間の無駄だと思います👀

    • 6月7日
  • すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

    すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

    ただ、部外者がこんな事を言うのもおかしいとは思いますし、出すぎたことだとは思いますが、治らない病気なのであればどこまでお金をかけるのか、どの期間まで頑張るのか、は大体のイメージでも持っておく必要があるかと思います。
    目の前で自分の子が苦しんでいたら何をどうやっても助けたいと思うのが親心だと思います。でも、人生も家庭も続いていきます。
    誰が悪い訳でもないので、できる限り後悔が少ない方法を選択できますように。

    • 6月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    すみません、プライドは全くありません。
    書き間違えてしまいました。
    申し訳なさですね。

    世帯を持っているのにも関わらず、私たちの子供のことで迷惑をかけるという。。(孫ではありますが、、)

    本当に治療を早めに進めることに対してごもっともな意見なのですが、家族ですが、仲良いですが、簡単に、直ぐには相談できません。

    何かほかにも方法がないのか、ここで聞きたく、本当に無いのであれば最終手段なのです。

    ご丁寧な意見を頂いて本当に感謝しているのですが迷いがあるから、他の手段を求めているのです。(あれば、です。)

    お金も、治療もこの1回のみのチャンスです。
    (上の方にも書きましたが、金銭面的にとかではなく、人間に一度しか投与できない薬だからです。)

    個人差があるので、この額の薬の量で、どこまで治るのか、全く分からないです。
    今回、で最後、今回でダメなら、この先余計なことは考えず、今まで以上の、たっぷりの愛情を注いでいこうと思っています。

    頑張ります。
    ありがとうございます。

    • 6月7日
  • すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

    すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

    質問者さんもご主人も、もちろん治療中のご本人も弟くんも、みなさん辛いと思います。
    何とか皆さんが助けてあげたいと思っていると思いますので、義理のお母様からしたら頼ってくれてありがとうくらいの話だと思いますよ。
    あの時もっと早く決断していれば…みたいな後悔が無ければ良いなと思っています。

    • 6月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そう思ってくれますかね🥲
    お願いしないといけない日がくると思うと不安です。

    その後悔だけは絶対にしたくないと思っています。
    今回のチャンスは余程のことがない限り絶対に逃したくないので、慎重かつ、早く決断して行動に移そうと思います。

    • 6月7日
のん

希望する回答じゃないかもしれないですが、医療保険に先進医療特約は付けていませんか?
ついていれば、健康保険適用外の先進医療でも200万くらいは間違いなく出るんじゃないかなと思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    広島県民共済のこども2型に加入しています。
    そこは知らなかったのですが、今見てみると、これはこども2型のみですが、ついていることになりますか??😭😭😭

    • 6月7日
  • のん

    のん

    画像の確認だけだとついていると思います。
    また入院などの基本保障も対象かもしれません。
    保険金で賄えるのが一番理想だと思いますので、まずは保険の担当者さんに連絡して詳細な治療法など伝えて保険金の請求をしてみてはいかがでしょうか。

    • 6月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    昨日、病院の方に先に聞いてみたところ、先進医療でもないそうで、先進医療の方も対象外でした。。

    もう選択肢が限られてきていますので、一度義母に相談してみようと思います。

    • 6月9日
ママリ

私があまりにも無知でしたら大変申し訳ないございませんが、

日本国において、
国保または社保に加入している状態で、
保険適応外、高額医療対象外など、
そんなにも緊急性のある手術?があるのでしょうか?

症例が少ないとのことですが、
セカンドオピニオンは検討されないのでしょうか?
まだ、2歳7ヶ月ですよね?
どんなご病気で、
どんな治療方法なのか…
前例が少ないなら、
とことん調べてからにしないと、怖い話、その手術?治療が絶対ではないと思います。

話はそれましたが、
保険適応外、高額治療適応外の病気治療がそもそもありまないと思いますが、
その上で、そんなに急ぐのが怖いなと思った次第です。

それでも急がれるなら、
見栄とか関係なしに親から借りるのが一番ですね😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ご意見ありがとうございます。
    言いたくない訳ではなく、長文になりそうで、病気を書いていなかったのですが、緊急性という部分では、治療すること自体は、急ぐことはないんです。

    ただ、遅ければ、遅いほど、体重などで投与する薬の量が変わってきますので金額が今の倍ぐらいになります。 ですので現実的にみて、緊急、今だと受けさせてあげられるな、といった状況です。

    セカンドオピニオン、ほかの治療法を調べての決断となります。
    そして、何度も再検査できる病気ではないです。
    他の治療方だと、国外、歳が足りない、という部分で引っかかり、他の治療方で歳が足りて、そちらの方が安く、簡単に治療出来たとしても、お恥ずかしながら、私たち家族が限界がきてるんです。

    私は毎日毎日毎日、子供のことで頭がいっぱいでろくに食事も睡眠も取れず、ハゲが出来て、ストレスで病気、うつ状態となり、入院、精神科に通い、、など。

    そして私が上記の理由などで、いない間、その負担が他の家族にいってます。
    みんな、口を揃えて、二言目には、治してあげたい、いつまでこの状態が続くかな、本人も生きずらそうなのが分かる、です。
    もちろん全部がマイナスに思うことはありませんが、日々、子供と向き合うのに、大袈裟に言うと、私自身も生きるのに必死な状態です。


    これ以上は長くなりそうなのですみません。。

    みなさんの温かいご意見から、親族に相談してみようかな、という気持ちが湧いてきました。
    なんだか背中を押してもらっているような感じでホッとしてます。。。

    • 6月7日
はじめてのママリ🔰

たくさんコメントがついていますので、少し違った角度からのコメント失礼します。

私が義母さんの立場であれば、何が何でも力になってあげたいと1番に思います。頼ってほしいと思います。孫や子供家族が苦しんでいる時に、1番に力になれる存在が親、祖母だと思います。

苦しんでいる孫や子供とは代わってやれないけれど、その他で力になれることは何だってしてやりたいです。

主さんはしっかりした考えもお持ちのようですし、自分達の子供の事は自分で、といったところも素晴らしいと思います。
だからこそ、頼ってくれるのは言葉は悪いかもしれませんが義母さんたちは嬉しいと思いますよ。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    寝かしつけでいつもより時間がかかってしまい、返信が遅くなってしまいました。。
    すみません💦

    頭の中では、1番に義母に相談してみようかな、、
    と思いつつも、少し無理をしてでも他に方法はないのかな、と今日1日中、それの繰り返しでした。。

    息子の病気は一生涯治るものではありませんが、縁があって、今回のチャンスを知る機会があり、少しでも早く楽にしてあげたい、生きやすくしてあげたい、と思いながらも、金銭面で悩むなんて、親である自分たちの甘さに、悔しくて、涙が止まらないです。
    みなさんに相談してみたら?と背中を押してもらって、なんだか安心してきています。。

    • 6月7日
はじめてのママリ🔰

はじめてのままりさんこんばんわ!
私自身が保険の営業やってるんですが、
是非一度電話で加入してる保険会社に相談した方がいいと思います!
電話で問い合わせれば金額でるか対象外なのか先進医療にひっかかってるのかわかりますので!!
金額高額なため捻出先をどうするか迷われると思いますが、
親御様もきっと今のお話を聞いてお孫さんのためにも人肌脱ぎたいと思われるかも知れませんので貸して欲しいからではなく近況報告で相談今の実情を話されるのもいいかも知れません😣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    こんばんは、保険屋さんなのですね、
    情報をありがとうございます🥲
    医療保険のこと、すっかり忘れていて、

    今回、治療をしてくださる病院の方から、保険適用外、高額医療やその病気だから、といって市からの手当金等もないです、と言われたのでお先真っ暗といいますか、本当に、どうにかしてあげたいのに、どうしようと、、考えすぎて昼晩とご飯も食べ忘れていました。

    明日、電話して聞いてみようと思います。
    本当に本当にありがとうございます🥲

    • 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    対象だといいんですが🥲
    本当ですよね。はじめてのママりさんの心中お察しします🥲
    お母さんが倒れられたらお子様も心配しますし栄養取らないと頭も働かないのでそれでも心配かとは思われますが気を確かに持ってご家族で乗り越えてください😭

    • 6月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    私のお気遣いまでしていただき本当にありがとうございます🥲🥲

    結果、先進医療も対象外だったので、一度義母に相談してみることにしました。

    家族で頑張ります😭✨

    • 6月9日
ママリ

お辛い状況ですね
簡潔に、私が祖母の立場なら
迷う事なく貸します、生活が苦しいなら返さなくても良い。
自分の息子が十分な稼ぎがないから子ども治療してやれないなんて奥さんにも子どもにも申し訳ないです。

自分に相談なく高い金利で借りてる方が悲しいです、頼ってもらえない不甲斐ない母なんだと。

そこはもう罪悪感は捨てて頭下げて借りましょう。
罪悪感があるなら誓約書きちんと作成してきっちり返していきましょう。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ



    そう言って貰えるだけで本当に救われます。
    なんか、胸がギューーーっとなります。。

    他のことで頼っても、お金のことで頼るなんて、世帯を持ったのに甘い事だな、と思っていたので、、
    すみっこさんやみなさんのコメントを見て、無理な方法を考えると同じぐらい、両親を頼ってみようかな、という考えがあってもいいんだな、と思いました😭

    旦那と話し合って、明日、明後日にでもどうするか決めて、行動しようと思います。
    本当にありがとうございます。。

    • 6月7日
  • ママリ

    ママリ


    私もお金はきっちりしたい性格なのですごく分かります。

    今は30になりましたが
    子供が生まれた時私たち夫婦も21歳で旦那も転職が上手くいかず、私も仕事辞めちゃってて本当に貧乏だったので当時同じ状況になっていたら、と思うと胸が苦しいです。どんなに苦しくても両親に頼らず頑張るんだ、と思って歯を食いしばってきたので本当に自分のことのようで。。
    ですが歳を重ねて娘も大きくなり、親の立場として考えるとどうしても苦しい時は頼って欲しいです。生活が苦しいで頼ってるなら若いので頑張って働けばいい、ってなるかもですが
    今回は違います。孫の健康にかかってます。出し惜しみはしませんよ

    お若いのにしっかり考えてらして、良いお母さんです。

    無理なさらず頼れる時は頼っても助けてって言っても良いんですよ☺️

    • 6月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ



    まさにその状態です。。
    一年前も、貧乏で、毎月結婚式費用の為にやりくりして、貯金して、って生活してましたがまだ、子供の病気の事で悩んでいなかったので、とにかく結婚式のために!!と貧乏ながらも、カツカツながらも、子供の成長などに救われていました。。

    最近は、ずっと止まっている感じといいますか、どこをどうしたらいいのか、も分からず、。。

    こんなお恥ずかしい投稿をしたのにも関わらず良いお母さんだなんて、、 温かい言葉をたくさんかけていただいて、本当にありがとうございます。

    これで良かった、と思えるような決断が出来るように頑張ります。

    • 6月8日
はじめてのママリ🔰

他にローンがある以上
そんな大金は借りられないし
1年しか勤続年数のない人に250万は貸してくれるところはないので
消費者金融すら借りられても100行くか行かないかです。

親戚に頭下げて借りて回るしかないと思います。。。
銀行で借りるにも1ヶ月くらいかかりますしまずその金額の借り入れはできません。なぜなら1/3以上は借りられない法律があるからです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なにか、ママさんたちがギャンブルで借りるならやばいなと感じますが、
    お子さんのためなら親戚一同義両親や義祖父母お金を持ってるのであれば絶対貸してくれますよ。状況が状況ですし

    • 6月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    やはりそうですよね。。
    旦那とよく話し合って、決めます。

    ありがとうございます。

    • 6月8日
ザト

みなさん仰る通りまずは医療保険の適用可否を確認ですが、他の方法としてはメディカルローンもあると思います。
比較的金利も高くなく、病気の内容によっては通りやすいので、そちらも見てみてください。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    メディカルローンというのもあるのですね。

    ローンにはあまり詳しくなくて、とても助かります。。
    調べてみます。

    • 6月8日
みんてぃ

義母さんはじめ、たよれる親族に頼りましょう!
将来のことはわかりません。
ママリさんだって、いつ病気や怪我になるかわからないのです。これから働いて返せばいいや!ではなく、(金銭面で)最悪のケースをもっと想定して動かれた方がいいと思いました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    今、とにかく必死で、今後の事、私や旦那がもし病気になったら、という事を考えていませんでした。。

    みんてぃさんのコメントを見てハッとしました。。

    色々考えた結果、一度義母に相談してみることにしました。

    • 6月9日
はじめてのママリ🔰

いっぱいコメントがありますが、書かせていただきます☺️

上の方の方への返信コメントしか読んでいませんが、お子さんの治療ということですよね?

それならダメ元で銀行に事情話してフリーローンとかどうですか?

旦那さんはローン組んでいない状態であれば旦那さんにローン組んでもらうとかですかね🤔

お子さん良くなるといいですね🥲

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ありがとうございます😭

    みなさんにアドバイス頂いた様に銀行、メディカルローン、治療する病院など色々電話かけて相談してみましたがやはりダメでした🥲

    ローンは旦那の名義で組むつもりで質問させて頂いたんです🥲

    下に纏めての返信となりますが結果の報告をさせて頂きました。

    本当にありがとうございます😭😭

    • 6月11日
はじめてのママリ

おはようございます。
どうするか決まりましたので報告させていただきます。

まず、こんなにもたくさんの優しいコメントやアドバイス等を頂けると思っていなくて、簡潔にまとめての投稿になってしまいすみませんでした😭😭

あれから色々考え、一昨日、旦那に聞いてみたところ、旦那が義母に先に電話で状況を話してくれたみたいで、電話の際に、大事な孫のことだから、任せとけ!!!と言ってくれたみたいで、また治療が決まったら連絡ちょうだい!!と言われたみたいですが、名義を借りますし、額も額なため、私からも後から連絡を入れ、時間を取ってもらうことになり、治療のことを、含め、お話をさせて頂きたいので今日のお昼に義実家に行って、旦那と頭下げてお願い&お礼を伝えてきます😭😭

この事を聞いてから、病院にもすぐに電話をし、早くて来月には治療出来るように、日程を調節して頂けることになりました。。

まさかこんな風に言っていただけると思っていなくて、一昨日、昨日は安心しぐっすり眠ることが出来ました😭😭

と、同時に先のことを考えずに、もしも、の事を考えずに、今まで生活していた為、自分たちの親としての自覚の無さも、反省しました。。


子育てをしていると本当にいつ、何があるか分からないですね。。

これからはもっと子供達のいい母親で居られるよう、色々な事を頭に入れて行動していこうと思います🥲

これからは夫婦で今まで以上にバリバリ働いて、少しでも毎月の返済を多く出来るよう、今後何があっても対応出来る様に、協力して、頑張っていこうと思います😭!!

そして、義母のおかげで、もし将来、こども達が家族を持ち、困っていることがあれば絶対に力になってあげたいと思いました。😭
そして大袈裟な事かもしれませんが、今回のことで長い期間苦しんでいたのもあり、私自身も、より一層人に感謝の気持ちを忘れずに生きていこうと思いました。


私たち家族も、この投稿にコメントくださった方も、みんな、これから先の人生が幸せなものになりますように願っています。

本当に、本当にありがとうございました。

はじめてのママリ🔰

ひとまず良かったですね🙆‍♀️

私なんか21の時こんなしっかりしてなかったです😂
息子さんはママとパパがママリさん夫婦で良かったと思ってくれてると思います♪

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ありがとうございます😭
    本当に一安心です。。

    私も子供を産む前は自分1番で
    誰かにこんなに愛情が湧くなんて思ってもなかったです🥲🥲

    つくづく、子供に親にして貰ってるなぁと思います。
    本当に子供の力って凄いですよね😭

    自分たちがもっとちゃんと考えていたら、今回のことで悩むことも、誰かにお願いすることもなかったのに、と引きずって過ごしていたのでそう言って頂けて本当に嬉しいです😭😭

    • 6月11日