※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻
子育て・グッズ

上の子を保育園から迎える際、抱っこマンで車まで歩かない問題に悩んでいます。雨の日はベビーカーが使えず、2人を抱えて家に帰るのが大変です。同じような経験をされている方、対処法を教えてください。

新生児を連れて上の子のお迎え

朝は旦那が上の子を保育園に送ってくれてるのですが
夕方は私が今週から迎えに行ってます。
園から車まで100mはあるかと思うんですけど、
上の子が抱っこマンで車まで歩きません。笑

しかも降ろしてしまうと
園庭があるので園庭の方へ走っていきます😅

なので晴れた日は下の子をベビーカーに乗せてるのですが
雨の日はカバーがないのでベビーカーを使えません🫠
抱っこ紐はエルゴがあるのですが小さすぎて
抱っこ紐から落ちそうで怖いです😂
コニーもあるのですが車がSUVでチャイシーが
後ろに2台なのでなかなか雨の日は装着ができません。。。

上の子が抱っこマンな方はお迎えどうやってされてますか??

車から家も2階なので階段をあがらないといけないのですが
上の子は遊びたくてまっすぐ家に帰りません。笑
チャイシーから下ろしてしまうのどこか行ってしまうので
下の子から下ろしたいのですが
下の子を先に下ろすとこれまた上の子を下ろせません。笑

2人抱えてってのがシビアすぎて困ってます👶
長文でまとまりないですが、みなさんどうされてるのか
教えてもらえると助かります🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

しはるん

私ならベビーカーのレインカバーを購入して雨の日もベビーカー使いますかね🤔

何でも良いなら西松屋で確か1000円くらいでベビーカー用レインカバー数種類売ってますよ🙌

  • 🌻

    🌻

    そうなんですか!!
    ありがとうございます!
    週末西松屋行ってみます!!!🥺

    • 6月7日