※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

後追いやワンオペに悩んでいます。1人の時間を作ることを考えています。どう乗り越えればいいでしょうか。

平日ワンオペで時短で8:30から16時勤務です
復帰して2年目です
来年4月からはフルタイムになります
最近後追いが激しくて家事が時間通りに進まなくて仕事してる方が楽しいと思ってしまいます
心の余裕が無いのかなって
今日ママリで家事する前に子供の相手をして家事してみたんですけど全然ダメでした

ストレスにしか思えなくて
2人目考えてましたけどもう無理だと思いました
できないし心に余裕が無いので

次の平日休みは保育園行かせて1人の時間作ろうと思います、いつも保育園休ませて過ごしてたんですけど

1人の時間って大切ですね


ワンオペと後追いどう乗り越えたらいいでしょうか

コメント

♡♡

ひどいと言われるかもしれませんが、私はある程度放置してました🫣
安全なことを確認して、ちょっと待っててねー😊って言ってました!

あとは朝か夜中にコソコソ起きて子供達が寝てる間に家事してます🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日お疲れ様です。
    私は逆に疲れてしまって21時には寝ちゃうんです🤣

    何度も言い聞かせて理解してもらうまで頑張ってみますの

    • 6月8日