※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3歳の娘が人見知りで困っています。他のお友達との交流が苦手で、食事もできないほどです。同じ経験をした方、特に自閉症や発達障害のお子さんのお母さん、アドバイスをお願いします。

3歳の娘が、人見知り?がひどいです。

保育園で、他のクラスのお友達と合同で遊ぶ、となったとき、固まってしまったようです。
ごはんも食べたくないくらい、視界に知らない人がいることが無理だったみたいです。

そんな経験ありますか?

※自閉症、発達障害のお子さんのお母さん、特にコメントお待ちしてます

コメント

はじめてのママリ

発達障害ではないですが娘が場面緘黙症です。
年少の時1年間ほぼ誰とも話せず、遊べずでした。
先生も友達もぜんぜんダメで、他の子どもになんで喋らないの?と私が聞かれてました。
年中からは仲良い子1人としか話せない状況でした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね…気持ちが過敏なんですかね💦
    慣れてくれればいいんですが😭

    • 6月8日