※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
子育て・グッズ

バナナミルクといちごミルクの素の甘さについて質問です。子供にあげる量が心配で、自分はフルーツミックス味が苦手で消費方法を考えています。

久世福商店のバナナミルクの素とかいちごミルクの素を飲んだことある方いますか?甘いですか?


子供達にとバナナ、いちご、フルーツの3本を貰ったのですが
一杯ずつあげてもほとんど減らないし、無くなる気がしません🙄
朝とお風呂上がりとか1日2回あげようかなーと思うんですが
甘いとしたらあげすぎだなーと。。


いちごは飲むヨーグルトに混ぜて私が消費していこうと思ってるのですが、
バナナとフルーツミックス味が私は苦手なので飲めません。。

コメント

はじめてのママリ🔰

私からしたらすっごく甘いです😳

  • 2児ママ

    2児ママ


    やはり甘いんですね🙄
    牛乳苦手で味見したくなくて(笑)

    そしたら1日2回をほぼ毎日となるとあげすぎになりますよね😓

    • 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パウンドケーキとか作ったりして消費するのもいいと思いますよ🙆‍♀️
    小分けに冷凍したりしてもいいかもですね☺️

    • 6月7日
  • 2児ママ

    2児ママ


    なるほど
    お菓子作りなんて
    ほとんどしたことがなく
    どう入れたらいいか難しいですね😓

    小分け冷凍いけるんですね!
    ありがとうございます!

    • 6月8日
moony mama

甘さは、牛乳の量で調整できると思いますが…
我が家は、おやつが食後のデザートがわりに飲ませることはしても、お風呂上がりには甘いものあげないのでか飲ませないですね。

  • 2児ママ

    2児ママ


    牛乳多くしてあげるなら
    素が減らないので
    普通の量で一杯あげるのと
    変わらないですよね😅

    あげるタイミングはいつでも良くて、
    あくまでも素がなくなる気がしないから
    ペースアップしてあげたいけど
    そんな理由で2回あげたら糖質の量的な観点で
    子供には多いよね、という話でした💦

    ありがとうございました😊

    • 6月7日
moony mama

上げる回数の問題なら、デザート的な感じで飲ませるなら良いと思いますけどね。