※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかちゃん
子育て・グッズ

朝6時に起きる8ヶ月の娘が辛い。お昼寝は長めだが、途中で起きることも。お昼寝を切り上げるべきか悩んでいます。

8ヶ月の娘が早起きで辛いです。。。

ここ数日6時ぴったりに起きます。
元々朝は得意な方じゃないのですが、夫の帰りが遅いので私も寝るのが遅くなってしまい、毎日朝6時起きはキツくなって来ました。

最近お昼寝を2時間〜5時間ほどたくさんします。
夜は9時にはいつも寝ます。

お昼寝を切り上げた方がいいのか。
最近だと暑くて途中で起きるけどまた寝たりして、結局起こしても意味ないのかなぁと思ったり。

どうでしょうか💭

コメント

もちもち

旦那さんを待たずに先に寝たらいいと思います!

にこ

うちも5時半とか6時起きます〜😅
たぶん日が昇るのが早いから早起きなのかなぁと思ってます😂
私は諦めて子供と早く寝てます🙄🫶

• あかちゃん

あかちゃん

日が昇るのが早いからかなぁと同じことを思ってました😂
    夫婦の時間はありますか??

• 6月7日
  • にこ

にこ

平日はほぼないです!私が寝かしつけから起き上がる気があった時に喋るくらいです😂

• 6月7日
  • あかちゃん

あかちゃん

そうなりますよね🥺
    夫婦の時間がなくなるのは辛いですが考えてみます🥲

• 6月7日
RT

うちもそうでした😭
お昼寝めっちゃする子で、夜もきっちり10時間寝ないとダメな子なんですが20時には就寝して6時起き…
私は子供が寝静まった後にご飯の後旦那の帰宅後に食事の用意や食器の片付け等するので寝るのが日付回ってから😞
朝起きるのが本当に苦痛でした😨

みまり

私も朝弱い方だったのですが子育て始めてから早起きになりました!

5ヶ月の子は5時ごろ起きるし、5ヶ月が寝ついたと思ったら3歳が6時ごろに起きてくるし、小学生は6時半には起こさないといけないので今のうちから早起き慣れておくといいかなと思います😅

昼間めっちゃ眠いです💤

• あかちゃん

あかちゃん

私もだいぶ早起きになったなぁと思ってましたが、連日これだとテンションが上がらずしっかり遊んであげられていないのが申し訳ないです🥺

確かに小学生になると6時半頃には起きないとですね😱
    夫婦の時間がなくなるのが辛いですけど慣れないとですね😭

• 6月7日
  • みまり

みまり

疲れが出てくる時期ですよね。
    たまには赤ちゃんと一緒にお昼寝がっつりしてくださいね。

この間赤ちゃんと一緒に昼寝したら何時間寝れるんだろうと試したところ、朝の10時から昼の3時まで寝ちゃいました😅笑
    元々たくさん寝られるタイプだったのですが時間気にせず寝ちゃったのでびっくりして飛び起きてしまいました‥。。。

疲れた時はたくさん寝て、美味しいもの食べて、ストレスなく!が1番ですね!
    そして子どもは朝早く起きるけどたまには旦那さんと夜更かししてくださいな🥹私も夜のみんなが寝静まった後の1人の時間が無いと結構辛いです。

• 6月7日
  • あかちゃん

あかちゃん

ママはみんな実は疲れてるんですよね🥺
    ありがとうございます🫶

• 6月8日