※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんママん
妊娠・出産

2人目妊娠中のママさんは、イヤイヤ期やぐずぐずに悩まされつつ、支援センターで仲裁したり、家事や外出で疲れを感じています。暖かくなったら散歩や映画鑑賞がしたいそうです。

上の子がイヤイヤ期だったり手がかかっていて2人目妊娠中のママさん、どんな1日を過ごしていますか( ^ω^ )?
つわりが落ち着いて元気になり、毎日支援センターに行って居るのですがイヤイヤ期やぐずぐずが本格化し、支援センターでもずーっと仲裁に入ったり、前まで時間差で貸せていたのに全く貸せなくなったり、かと思えばお友達が使い始めたものをすぐに使いたがり愚図りだし、叱ったり説明すれば泣き始めるようになり疲れて来ました。。。うちの中での私の体調というかお腹も家事してすぐ疲れるようになりましたm(_ _)m
かと言っておうちでずーっとすごすのもお互いストレスになるし持て余すし何より私が眠くなります( ; ; )
今日はお買い物に行き、外食してしまいましたがこのパターンも頻繁にはできないし、早く暖かくなったら歩いて散歩や公園行きたいんですけど(⌒-⌒; )
みなさんどうですかー??
映画とか見たりしていますか??

コメント

みっきー!

今娘がイヤイヤ期と赤ちゃん返りに入ってます💦
イヤイヤ期大変ですよね(T ^ T)今日は公園行って、買い物して帰ってきました!でも、娘は最近寒いのが嫌いらしくて自分から出たいとか言わないので出る用事がないなら基本引きこもりです笑笑
出る前は今日は家の中でボール遊びしてました笑笑
公園行ってもギャーギャー言うのであまり人がいない公園を選んじゃいます(T ^ T)それか家の周りを散歩してます!

• あーちゃんママん

あーちゃんママん

週数も1人目も同じくらいですね( ^ω^ )
    赤ちゃん帰りどんな感じですかー??確かにうちもご飯も余り食べなくなり、エジソンばし使ってたのに私が食べさせることが増えましたm(_ _)m
    分かりますー!!「出かけようかー!」と言っても「ヤダ」とか言って着替えもなかなかせずの日も結構ありますー(⌒-⌒; )
    最近の傾向はパパのいる土日の方が酷いです( ; ; )笑
    買い物に行っても大変でお菓子とかで騙し騙しって感じだったり(T ^ T)
    私も散歩好きなんですが寒すぎて最近辛くてー!!みっきーさんえらいですね★
    ちょっと前は、後でねとか、〜したら〜ねとか、待っててねが出来たのに最近全くです。。。
    支援センターの周りの子がとても手がかからないように見えてしまいますm(_ _)m

• 2月1日
  • あーちゃんママん

あーちゃんママん

ボール遊びとか本当続かないですうち(笑)

• 2月1日
  • みっきー!

みっきー!

ごはんはまず自分では食べないし、気が向いたら自分で食べたり外に出たらママ、抱っこして!で外でばあばやじぃじ、パパがママは赤ちゃんいるからって言って抱っこをするもママがいい!やだ!ってずっと泣いてます笑笑
    少し前まではパパでも泣きはするけど寝かしつけできる程度でしたが今はママー、ママー!とずっと泣き続けて手がつけられないってパパが嘆いていました💦
    お菓子、最強ですよね!!最近、寒いですもんねー💦雪降った日は四日間ぐらい子供と引きこもってました!偉くなんかないですよ💦イライラしちゃって(T ^ T)
    わかりますよー(T ^ T)お腹も出てきて動きたい盛りでイヤイヤ期の子を連れて外にでると大変ですよね💦外食なんて絶対いけないですもん…私よりあーちゃんママんさんの方が偉いしすごいです!

• 2月1日
  • あーちゃんママん

あーちゃんママん

同じです(⌒-⌒; )本当うちもパパでも寝れたりしてたし好きなはずなのに今や何故かチャイルドシートに乗せるのもママが良いー!って愚図り、子どもには寛容なパパでも(笑)、イライラしてもう知らないとか言うようになりました( ; ; )そうなるとせっかく平日の2人きりから解放されてもダブルパンチで拗ねられて更なるストレスになったりしてます(T ^ T)
    外食はやっぱ焼肉屋とか無理になって来て(笑)、マックとかハンバーガー屋さんに行けばポテトで機嫌良いって感じですー!!
    普通の買い物もあっちいく!!と愚図ったり少しも付き合ってくれず・・・犬のご褒美みたいにお菓子少しずつ食べさせて待たせたりせざるを得ません。。。
    さて明日はなにして過ごそうって感じですよねー!!笑
    分かって貰えて嬉しいです❤︎

• 2月1日