※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
妊娠・出産

2人目計画無痛分娩を考えている経産婦さんです。促進剤を使って出産した場合、産まれるのはその日か翌日か気になります。1人目は12時間半かかったので、促進剤を使うと次の日になるか心配です。

経産婦さんで2人目計画無痛分娩にした方に質問です。
計画無痛分娩をする予定で日付を決めたいのですが、入院して促進剤をした日に産まれましたか?
それとも2日かかりましたか?

ちなみに1人目は12時間半で産まれたのですが10分間隔になってからの12時間半なので、促進剤を入れるとこからだとけど生まれるのは次の日になるのかな?と思いまして…。

コメント

はる

促進剤を入れた日に産まれました🙋‍♀️
入院した日にバルーンを入れて、翌日9時に麻酔と促進剤を始めて、13時過ぎに出てきました😄

• s

s

バルーンって痛いイメージがありますがどうでしたか?💦

• 6月7日
  • はる

はる

私は痛くなかったです!違和感ぐらいでした😄
    トイレ行くたびに落ちてこないかな〜って心配になったくらいです💦

• 6月8日
  • s

s

もしかしたら私もバルーン入れるかもしれないので痛くないといいな…😭💦
    お返事ありがとうございました!!

• 6月8日
ぴよ

入院した日に産まれました😊
朝8時に入院、10時から促進剤、13時に出産でした!

• s

s

やっぱり経産婦さんは早いんですね!🤗

• 6月7日

2人目
促進剤入れた日に産まれました!8時半ごろから開始して12時過ぎに出産しました!
入院したのは前日の16時です!
前日は特に処置しなかったです!
1人目の時は破水して病院いって、なかなか出てこなくて促進剤つかってトータルで13時間ぐらいでした💦

• s

s

前日の入院でも処置はないんですね!バルーンとか入れるイメージですが…😳

• 6月7日

退会ユーザー

入院した時に診察してもらって、何もしなくてもこれなら明日いけるなー
    って言われたの覚えてます笑
    1人目の時、痛すぎてつらい出産記憶が、2人目はハッピーすぎて幸せな記憶に変わりました💓🤣

• 6月8日
  • s

s

子宮口が開いてたとか柔らかかったって事ですよね!😳
    促進剤使うなら2人目は数時間で生まれて欲しい…!😭✨
    お返事ありがとうございました!

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

前日16時に入院してバルーン入れました!
よく朝診察時に抜けてて、朝から9時から促進剤投与開始し13時に産まれました👶🏻
ちなみに、バルーン入れた日は子宮口はしっかり閉じてました😂なので、2日くらいかかるかなーと思ったけど案外すんなり行きました⭐️

• s

s

どれぐらい子宮口があいてるかも関係してきますよね🥺
    入院した日にある程度開いてくれてたら当日産めるかな…🥹

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バルーンで少しは開いてくれてたら促進剤で勢いがつくかもしれませんね✨
    ちなみに私も1人目はお産に12時間かかりました😅

• 6月8日
  • s

s

1人目12時間で2人目4時間ぐらいと聞いて希望が持てました!☺️
    ありがとうございます!⭐️

• 6月8日