※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

娘が5歳で、再妊娠を機に子宮口の開きが心配。5年経っても同じ状況か気になる。

娘がもうすぐで5歳、、、
久しぶりの妊娠なのですが
娘の時、やはり一人目なので
子宮口が全然開かず😭
いきみ逃しがド下手で絶叫してたのですが

5年も経ってしまったら、
やはりまた子宮口開きづらいですかね...🥹

コメント

どぅー

5年経ちまして…
私も初産の気持ちでしたが、34w2dで子宮口1.5cm柔らかいと言われ入院になりました😂
1人目の時はガチガチで陣痛来てるのに全く開かず…
弛緩剤?みたいなの注射されたくらいでした笑
たまたまかもしれませんが、、、
何年経っても経産婦は経産婦なのかなーと思います🤔

🔰

こんばんは!
私も2人目が5歳半離れてます。2人目は予定日に誘発剤使用でしたが分娩時間に変わりなかったです(TT)なんなら、促進剤使ってるからか2人目の方が辛かったです‥看護師さん達から2人目だからすぐ産まれるよーと声かけて貰ったんですけど、全然だったので陣痛中イライラしてました😆笑
誘発剤無しの陣痛からだったら変わってくるとは思いますが💪💪
そして私もまた5年ぶりに3人目出産があります。怖いですけどお互い頑張りましょう💪💪

なにぬ

5年ぶりに出産しましたが
病院着いて40分でうまれましたよ!
1人目の時は12時間かかりました🥹

パオ

これから13年ぶりに出産するのですが、助産師さんに子宮口は10年経つと戻る的なこと言われたので5年だとまだ開きやすいのかな〜と思います☺️

きなこぱん

私もほぼ5年ぶりでしたがすごく楽でしたよ!!いきみのがしが本当に1人目辛くて死にそうでしたが2人目はいきみのがし必要ないくらいすぐにいきんでいいよーと言われました☺️❤️