※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺
子育て・グッズ

オボムコイドのクラスが低い場合、加熱すれば卵を食べられる可能性がありますか?子供の卵アレルギーを克服中のママさん、お子さんはどのように対応されていますか?

子供の卵アレルギーについてです。

卵白 クラス3
卵黄 クラス2
オボムコイド クラス1

この場合、オボムコイドのクラスが低い=加熱をすれば卵を食べれる可能性がある、ということでしょうか?
こんな感じでオボムコイドがクラスが低い卵アレルギーのママさん、お子さんはどんな感じで卵アレルギーを克服されましたか?アレルギー克服中ですか?

コメント

やっぴ☆

直近のアレルギー検査で、
卵白クラス4
卵黄クラス2
オボムコイドクラス2
でしたが、
今は本当にアレルギーある?てぐらい卵料理何でも食べてます☺️

• 苺

結果似てますね!
    卵料理は半熟のものも食べてますか?😳

• 6月7日
  • やっぴ☆

やっぴ☆

半熟のものは、あまりあげてないですが、卵を割った殻を間違って触った時は大丈夫でした!
    今朝もフレンチトーストたべました😄
    うちの子は症状には出ないタイプみたいで、出たとしても口周りにちょっとプツプツあるかな?くらいで終わってます!

• 6月8日
  • 苺

なるほど😳ありがとうございます!
    症状でずに早く治って欲しいですね😭

• 6月8日
ママリ

卵白クラス3
卵黄クラス2
オボムコイドクラス1
で同じです!
オボムコイドの数値が低い=しっかり加熱をしたら卵白でアレルギー症状が出る可能性低いそうです。

1歳でアレルギーが分かってからも加工品などで食べてきました😊
クロワッサン、ショートケーキ、カステラなど卵が多く使われてる食べ物も全然平気です!
近々クリニックで負荷試験をして卵1個食べる予定です✨

• 苺

うちも1歳でアレルギーがわかったので同じですね😊✨
    うちの子も卵が多めの加工品は大丈夫で、加熱していれば全卵一個はなんともなく食べれてるんです。
    でも半熟となると口の中に発疹ができるので、なかなかアレルギー克服とはならずで😭
    お互い早くアレルギー治るといいですね😢

• 6月8日