※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

年少さんの幼稚園生活について、友達との関わりや給食、集団指示について教えてください。

この4月に入園した年少さん、幼稚園での生活はどんな感じですか?
友達との関わり、給食、集団指示が通るかなど教えてください🥲

コメント

P

満3歳ですが友達とも仲良くやれてるみたいですし給食もちゃんと食べてるみたいです!集団指示も通ってました😊まだできないことは多いですが!

はじめてのママリ🔰

上の子は2年目なので友達とも仲良く
給食は毎回完食で幼稚園大好きです!
下の子は4月満3歳入園最年少クラスですが
幼稚園大好きですが給食は残したり食べたりって感じで
お友達は仲良くしていて楽しんでいます😊

はじめてのママリ🔰

お友達とも仲良く遊んでるみたいですし、給食も完食してます^ ^
集団指示も通ってますね‼️
泣かずに毎日登園してます!

まゆ

今春入園、早生まれです。
まだまだお友達とというよりは一人で遊んでいる感じです。
かくれんぼなどはクラスの子と楽しんでることもあるみたいです。

偏食が酷かったですが、徐々に野菜も食べるようになってきました。

園では大人しく、みんなが踊っていても座っているだけのこともあるようです。
静かに話を聞いたり、やるべきことは出来ていると思います😊

はじめてのママリ🔰

満3から入って今年から年少ですが、いまだにお友達と関わってる様子はないです😭お友達は誘ってくれたり声かけてくれるみたいですが、本人が人見知り?なのか消極的なのかほぼ話さないみたいです🥲💦

集団指示は通ります!給食は8〜9割食べてる感じです✨