※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむねむ
子育て・グッズ

赤ちゃんの睡眠について、昼寝は4時間前後、夜は10-11時間前後で合計14-16時間寝ています。夜は2時間おきに起きるため、昼寝を控えた方がいいか悩んでいます。

生後3ヶ月の赤ちゃんって1日どのくらい寝てますか?
いま 昼寝4時間前後、夜10-11時間前後で
トータル14-16時間寝ている感じです。
ただ、夜は2時間おきに起きちゃうので昼寝のさせすぎ?なのかと思ったりしています。
短くしようにも授乳後30-1時間で寝るのがお決まりになっていてどうしたものか。
みなさん良ければ参考にさせてください。
①昼寝のトータル時間
②夜のトータル睡眠時間
③1日の睡眠時間

コメント

deleted user

3ヶ月はこんな感じでした⭐️

  • ねむねむ

    ねむねむ

    夜はどのくらい連続で寝ますか?

    • 6月7日
🪽

① 昼寝は1時間~2時間程で夜寝た時間によります🥲

② 夜は8時間~10時間程ぶっ通しで寝ます!

③ 10時間~12時間程です。
寝るのが遅かったりで1日のトータル時間が少ない日は大体次の日に長く寝てます😂

  • ねむねむ

    ねむねむ

    やはりお昼寝が長いんですかね🥲

    • 6月7日
  • 🪽

    🪽

    うちの子お昼ずっと寝てて夜中まで起きてるってことがあったので朝太陽を浴びせたりしてます🥺
    授乳しながら寝落ちしても起こしたりしてます( ・-・̥ )
    大体授乳後は機嫌がいいので

    • 6月7日