※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

自転車で前抱っこしてる人は多い?自転車送迎で遅刻しそうで楽そうと考える日々。

ぶっちゃけ、
前抱っこして自転車乗ってる人ってどれくらいいますか?

近所で2日に1回くらいで見かけるので
案外多いのかな?と思ってるんですが。

私はまだやった事ないんですが、
上の子の送迎で、あー遅刻しそう。自転車乗れればどんなに楽か、、、と毎日のように思ってしまいます。

コメント

ママリ

5ヶ月頃から腰座り前までは、自己責任で前抱っこで乗ってました!
腰座り後はおんぶにしてましたが車送迎禁止の幼稚園で
子供との徒歩だと50分くらいかかるので手段がありませんでした💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

おんぶって腰据わってないと出来ないんですか😭首座ったらおんぶして自転車乗る気満々でいました😭

私も園まで車禁止で、徒歩往復1時間以上はかかるので、1日2時間以上かかってしまい。もはや、園に預けている意味って何?状態になってしまってます😭笑

• 6月7日
ままり

幼稚園のママさんはやってる人めちゃくちゃ居ますよ!
おんぶのが少ないです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

おんぶも見ますが、前抱っこ多いですよね🤣
    今日、2歳近くの大きさの子を前抱っこして、重たそうにしながら坂登ってるママさん見かけて、さすがに危ないなぁと思いました。

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

東京23区にいた時は日常でしたよ
私は怖かったので6ヶ月の腰座るまで粘りました😂

田舎に来て今ではチャイルドシート乗せてないのを日常で見ます😂

子供の命には変えられないですよ

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

都内の方が多いですよね😅
    抱っこでママチャリ乗ってるパパさんも見かけます。
    車も多いですし、交通ルールが重要になってきますよね😵

• 6月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

腰据わってからおんぶして自転車という事でしょうか?

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腰が座りたてって感じです前に両手着いて座り始めたらおんぶしました。抱っこ紐が腰座りからだったので、中には小さい子おんぶしてる人いましたよ。首すわってからおんぶできる抱っこ紐もあります!

• 6月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

抱っこ紐によって違うんですね😳
    勝手に首座ったらオッケーだと思ってました!教えていただいて、ありがとうございます!

• 6月7日
3-613&7-113

長女が幼稚園の時は、ほぼ毎日見てました。非常識な人だな、て思って見てました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

下の子生まれるまで、あまり気にしてなかったのですが。
    今自分が下の子産んで、自転車乗れたらな〜と思うことが多い中、前抱っこで普通に乗ってる人もいて。
    なんだかなぁ、、、と思ってしまいます😵

• 6月7日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

それしか方法がない、て言い訳度々見聞きしますよね😅それが通ると思ってるのが、恐いです。

• 6月7日
3S_n

車なし、徒歩だと1時間かかる
息子を1人で残していくわけにもいかないので抱っこで連れて行ってます

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も園まで1時間かけて徒歩で通ってるんです😅ほんと、何のために保育園通ってるんだろう、、、大変すぎて退園考えてます。
    2人家で見るの大変だから、認可保育園で育休申請したのに💦😭

• 6月7日
みるく

九州の田舎ですが、見た事ないです😳
車移動が多いからだと思いますが。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

車乗れたらいいですよね😭
    都内周辺の園は駐車場もなければ、車送迎が渋滞の元になったりするので禁止されているところが大半です😣

• 6月7日