※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アチョピー
子育て・グッズ

3歳の次男が幼稚園で問題行動を示し、心配しているママです。兄の影響もあり、先生の目を盗んで外に出ることがあり、靴下や上履きのままで心配しています。3歳児の行動について相談しています。

6月から満3歳で幼稚園に入った男の子ママです。
長男が行ってたところだし、場慣れや先生慣れしてると思って多少大丈夫だろうと心構えしてたのですが、
どうやら先生の目を盗んで勝手に外に出るらしく💦
それが雨の日でも…💦
しかも靴下や上履きのまま💦
というのが、
長男がややグレーなところがあるので、
次男も⁉︎って考えてしまって…
3歳児ってこんなものですかね😣⁉︎

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳児がこんなもの?と聞かれたら
厳しい答えですがうちはなかったです🥺
下の子も満3歳児入園で4月から登園してますがないですね、、

  • アチョピー

    アチョピー

    やはりそうですよね…
    出るとしても靴は履きますよね😔

    • 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの上の子も満3歳入園で2歳11ヶ月入園しましたが
    脱走などもなく、靴を履かずに暴走とかもないですし
    下の子も2歳1ヶ月入園ですが全く今のところないですね?

    • 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ないですね。

    • 6月7日
  • アチョピー

    アチョピー

    そうですね💦
    コメントありがとうございました。

    • 6月7日
はじめてのママリ

そんなものではないと思います😥
発達相談などしてもいいかもしれませんね。

  • アチョピー

    アチョピー

    ですよね💨
    検討してみます…。

    • 6月7日
はじめてのママリ🔰

んーこんなもんと言われたら
うちの子は無いです。
フラーって教室でしてる子は
上のクラス上がるにつれ
あ、グレーっ子なのかな?
って言う印象です。

  • アチョピー

    アチョピー

    3歳になったばかりなんですけど、それは関係ないですね💧

    • 6月7日
みぃママ

うちの子は診断ありで満3から幼稚園に通い出しましたが、脱走はいまだかつて無いですね。
離席などはありますが、保育室から出るのは無いです。

  • アチョピー

    アチョピー

    コメントありがとうございます。
    先生に話を聞くと、寂しくてママを探しに…が強いかな?って言われて、
    行くのもダメってわかってて出てるみたいな…
    でもなにせ、上履きのまま行くのでそれもどうかなと…💦

    • 6月8日