※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままリ
妊娠・出産

妊娠後期で腰〜お尻に激痛。坐骨神経痛か、治療法は?産科で相談か整体か。経験者のアドバイスをお願いします。

妊娠後期に入り、産休に入りました。
ほっとしたところですが、歩くと右側の腰〜お尻のあたりに激痛が走ります。ひどい時は歩けません。
坐骨神経痛にあたるのでしょうか、治りますか?💦
産科で訴えてもいいのか、それとも整体?
経験のあるママさん方、アドバイスお願いします😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じ感じで坐骨神経痛でした🥲
産婦人科にも整形外科にも行きましたが、「まあ…妊娠中だもんね〜」で終わりでした😅

• ままリ

ままリ

ですよね😭
    ありがとうございます!

• 6月8日
mom.

妊婦整体をやっているところで施術してもらうと、少し楽になるかもです✨
骨盤のズレを直した上で、筋肉をほぐすと坐骨神経痛は楽になるので、近くで良いところ探してみてください!

• ままリ

ままリ

そうですか!良さそうなところ、探してみます。
    ありがとうございます☺️🌟

• 6月8日
ゆか

私も激痛で😭
もうすぐ出産なのに産婦人科で伝えたらトコちゃんベルト勧められて今更購入しました💦
歩けなくなる程痛い事は減りましたが…付けてないと歩けなくなるし💦付けてると座った時締め付けられるし💦難しいです😭

• ままリ

ままリ

ベルトはわたしもめんどくささや締め付けの具合などで怠っておりました。。ツケが回って来た感じですかね🥲
    妊婦帯等もやってみようと思います💦ありがとうございました🙇‍♀️

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

自分も臨月はいってすぐ
いつも部屋からトイレまで5秒の所4-5分かけて行ったり寝返りできないとかで地獄絵図でした。。自分は出産が大きい病院だったのでこのままでは自然分娩できないって言われて整形外科回されて椎間板って言われました🥲でも
出産する1週間前には落ち着いて今は膝が痛いくらいで落ち着いてます😭

自分は耐えられなくて
産科で言いました!
出産にも関係してくる場合が
あるってどこかの記事で読んで焦ったので💦

• ままリ

ままリ

大変でしたね😭💦
    ご無事でなによりです。
    わたしも、とりあえず言うだけ言ってみようかと思います🥲ありがとうございます🙇‍♀️🌟

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    無事終わるの祈ってます!
    頑張ってください😊

• 6月8日