※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷいぷい
子育て・グッズ

5歳の娘がししゃもを食べて口の近くに発疹が出た。アレルギーの可能性は?いくらやとびこはOK。アレルギーが軽い場合、除去しないで食べさせている方いますか?

魚卵アレルギーについて

5歳の娘がししゃもを2尾食べたところ口に近いところにポツッと発疹がひとつ出ました。ほどなくして消失しましたがこれはアレルギーの可能性がありますか?
いくらやとびこは食べても症状は出ません。

あと、もし1〜2くらいの数値のアレルギーだった場合、完全除去にはせずに食べさせている方はいらっしゃいますか?

コメント

h☆

いくら等の生の魚卵が食べられているのならししゃもは大丈夫だと思います。
数値1.2ぐらいでしたら普通に
食べても大丈夫です。

娘はアレルギーがあり、いくらは3粒ほど食べただけで嘔吐と唇の腫れが現れますがししゃもは全くなにもないですよ!

はじめてのママリ🔰

アレルギー検査にししゃもはないですし、魚卵とはかぎりませんよね?

お肌は弱いですか?

アレルギーほかにお持ちですか?

6歳の息子は数値1.2クラスのものは食べております。
でも、数値だけではアレルギーの度合いはわからないと先生に言われました。
人それぞれだそうです。

可能なら少し間をあけて、ししゃもを食べてまた発疹が出たらアレルギーかとしれませんね😢