※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が幼稚園で誰にでも抱きつく癖がある。男の子とも遊ぶが、変な人もいるため、どう教えればいいか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

同じようなお子さんお持ちの方、
もしくは何かいいアドバイスありましたら是非教えて頂きたいです🙇💓

今年から年少で幼稚園に通っている娘がいます。
とても明るくて社交的でお喋り、おませな女の子です。

幼稚園の行きしぶりもほぼなく友達もたくさん作ってきて毎日とても楽しそうに通っていて親としては嬉しいのですが…1つ困ったことが…

いつも担任の先生(女性)に大好き!と言って抱きついていて先生もとても良くしてくださっています!

それはいいのですが…ほぼ誰にでも大好きと言います笑

バスのおじちゃんやおじちゃん先生にも…

ダメではないのですが、お友達にもそんな感じで💦

担任の先生以外はたぶん抱きついたりはしてないと思いますが、そのうち男の子とか勘違いしそうだなと笑

女の子だけじゃなく男の子ともよく遊ぶみたいで
色んなお友達の名前を出して遊んだと言っています。

悪いことじゃないんだけど変な人もいたりするから
と思ってなるべく言わせないでおきたいのですが
なんと教えてあげたらいいですかね?

いい助言ありましたらよろしくお願い致します🙇

コメント

はなちゃん

知らない人に言うとびっくりするから、仲の良い人お友達だけにしてねー…とかでしょうか💦
あまり深い意味はなく伝えてるだけでしょうし、仲良い子とかなら様子見しちゃいます😅