※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

授乳時の乳首の痛みについて、新生児期は痛みがあること、数ヶ月で痛みがなくなることについて不思議がっています。同じ経験をした方がいるか気になるそうです。

ただ興味本位の質問なのですが…
1人目を出産してすぐの時、授乳の際、乳首がとにかく痛くて、完母希望なのに心が折れそうになりました😭

痛すぎて、乳首用の保湿剤を塗りたくり、乳頭保護器の購入も検討していましたが、数ヶ月経つ頃には痛みが全く無くなりました。

今思えば、新生児期は吸う力もまだ弱いし、歯も生えていないのになんであんなに痛かったんだろう?と不思議です😳

胸が張って痛いとかではなく、乳首がとにかく激痛でした😭

段々痛くなくなるのはみなさん共通なのでしょうか?
ホルモンの関係なのか、慣れなのか…不思議です。

同じような方いらっしゃいますか?😳

コメント

ままり👶🏻

赤ちゃんの吸引力はマックシェイクを吸うのとおんなじぐらいの力って聞いたことあります!!!!!

3人完母でしたが、毎度毎度出産後の入院中の授乳痛かったです😭😭😭💦

ぴょこ

多分乳首が段々慣れてきて皮が硬くなったのかな?と私は思ってます。
いつも馬油を塗ってラップしてましたけど段々慣れました。
あと段々乳首が大きくなります😂
以前脱毛サロンで働いていましたが、乳首を見れば子供がいるいないがわかりました😂

ママリ

固かった乳首が吸われてふにゃふにゃになる頃慣れてきますよね^ ^←毎度初乳で乳首切れちゃう妊婦より

はじめてのママリ

乳首が固くて伸びも悪いので痛かったです😭

授乳して慣れていくと切れることもありましたが、乳首の伸びも良くなり痛く無くなりましたよ!!

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんも飲むのうまくなるし、乳首さんも慣れてくるからかな?って思ってました☺️
最初はガチガチだった乳首さんも今ではビヨンビヨンで感慨深いです🤣