※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どん兵衛
子育て・グッズ

友人Aが保育園の見学に行く予定だったが、子供の機嫌が悪く行かず、友人Bがサポートしたが最終的に行かず。周りは子供の機嫌に合わせるAに疑問を持っている。

今日、友人Aが保育園の見学に行く予定でした。
そこで元々その保育園に通っている友人Bが雨上がりの園庭の状態や園舎に行くまでの坂道や階段の様子を写真に撮りA
に送ってあげたり先生に「友人Aが来るので宜しくお願い致します」と言ったりしたそうです。
でもAとAの子供は先に公園に行き遊びだしました。
その公園にはBも居て何度か「せっかく先生にも伝えたし見学に行ったら〜」と促してもAの子供が遊び続けるからと保育園の見学になかなか行かず。
行きたくないー!ぎゃぁー!!と大の字に転がり癇癪とまではなく、たまにグズグズする程度だったのにAは「子供の機嫌が〜」とまだまだ保育園に向かう様子はなく。
その内に久しぶりに会った友人Cも遊びに加わり時間も間に合わなそうだったから途中で諦めたのか結局は最後まで行かなかったそうです。
普段から子供の言う事は絶対!御飯を食べてなくてもアイスを欲しがったら買ってあげる!結局そのアイスを残してもAが食べてあげる!といったファースト具合。
でもそれはAの勝手であり周りがとやかく言う事は無かったけど今日の事はBも大した事ではなくても色々してあげたんだし物凄く嫌がっていたわけではなかったし子供を抱き上げてでも保育園の見学に行ったら良かったのではと第三者の私は思いました。
結局Bは先生方に「お子さんの気がのらなくて行けなかったそうです」と謝った?そう。

皆さんはどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園に見学予約していたのにそんなことで行かなかったのはAが非常識というか何だかなと思います。

Bが写真送ったり園に見学来るのでよろしくお願いしますと言ったのは単なるお節介。Bの顔を潰すような真似をして⋯ということだったら違うなと思います💦私はBさんみたいなやり過ぎな親切は苦手だしAにしてみたら頼んでもないのに勝手にBがしたことだと思います。写真は親切だけど園によろしくお願いしますとかやめてーとしか😥

• どん兵衛

どん兵衛

なるほど、ありがとうございます!

あっ因みに見学といっても自由に見れる感じで定員が少なく競争率が高いから予約したのに行かなかった!とかではないです。
    初めに書いとけば良かったですね。

コメントありがとうございましたー!

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

保育園の先生達も見学予約の準備したり時間あけたりしてるので、行かなかったAさんは非常識だなーと思います。

Bさんに対してはお節介な方なんだなぁと。AさんもBさんも違う意味でちょっとなぁ…と感じました。

• どん兵衛

どん兵衛

コメントありがとうございました!

• 6月7日