※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
buuuu
子育て・グッズ

男の子が夜泣きで夜中に頻繁に起きるため、夜間断乳を考えているが、6ヶ月で早すぎるか悩んでいます。

もうすぐ7ヶ月になる男の子を育ててます。ミルクを嫌がるので完母です。今までは夜も3~4時間おきに授乳していたのですが、ここ1ヶ月12時過ぎると1~2時間おきに起きる様になってしまいました。夜泣きの様な感じでお腹が空いて起きてる感じではないのですが、授乳しないと何時までも泣いています( TДT)

かれこれ6ヶ月強3時間おきの睡眠で最近疲れ果ててきました。

旦那は頼れないので1人で乗り切るしかなく、、、。

そこで、夜間断乳をしようかと思っているのですが、6ヶ月で夜間断乳は早すぎますか??

コメント

ちび桜の木

私の上の子もそんな感じでした…
なかなか寝れないの辛いですよね…>_<…

なので私は早めに三回食にして、ある程度食べて飲めるようになった9ヶ月ぐらいになって夜間断乳しましたよ(*^^*)

• buuuu

buuuu

3回食を目安にですか🙆

確かにその方が安心ですよね!
    私ももう少し頑張ろうかなぁ😱

けど眠いんですよね😱😱
    あぁ( TДT)

• 2月1日
M mama♡

おはようございます☼

もうすぐで8ヶ月の男の子のママです☺️
3日前の月曜日から夜間断乳はじめました!

添い乳で寝かしてたため酷いとき
1時間おきなのでさすがに辛くて実行しました。

3日目終わりましたが、とにかく寝不足です(笑)ほんとにギャン泣きなので見てるの辛いけどママも我慢です😂✋🏼

ぱん

うちもほぼ同じでよく起きるようになりました!疲れますよね!私も夜間断乳を検討してます!でもギャン泣きするっていうからなかなか勇気がです。いまは、ギャン泣きまではせず、グズグズ程度で授乳してる状態です。