※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむ
妊娠・出産

妊娠後、食欲がなくてお腹が空かず、体重も減少。安定期に入っても食欲が戻らず、外出時は3食食べるが家では1食。赤ちゃんは順調に成長中。お腹が空くようになり、たくさん食べたいと感じている。

お腹すいたって感覚がわからないです…

妊娠前は大食いで、お腹すいてソワソワしたり寝れなかったりもしたんですが、妊娠してからお腹空くことがなくて( ; ; )
体重もまだ妊娠前よりマイナスだし。。
悪阻で減ったというより、お腹空かなくなって大食いじゃなくなったから自然に落ちました。(どんだけ食べてたんだ)

安定期入ったら凄まじい食欲になるって聞いてたのに、全然食欲がなーい!
外に出てる時は3食食べるようにしてるんですが、家にいる時だと1食しか食べてません。それも、あー今日ご飯食べてないから食べないとな…って感じで。
食べ始めたら一人前は食べれます。

赤ちゃんは順調に成長してます。赤ちゃん分は着々と増えてて妊娠前の体重に近付きつつはあります。

お腹減るようになって、ビュッフェとかで沢山食べたい。

気持ち悪いとかなしに、ずっとお腹空かなかった方いらっしゃいますか?

コメント

たんたん

悪阻落ち着いてからも食欲わきませんでした💦妊娠中、お腹すいたっていうのは無かったですね😅赤ちゃんのために食べてたって感じでした!

  • たむ

    たむ

    同じような方がいてよかったです😭
    周りの子みんな食欲抑えるの大変だったって言ってたんで、安心しました!
    産んだら食欲戻りましたか?
    今度は母乳の為に食べなきゃってプレッシャーがありそう😰

    • 2月1日
  • たんたん

    たんたん

    産んだら戻りました✨
    母乳のためにって思ってたくさん食べてたら、むしろ太りました😂

    • 2月1日
  • たむ

    たむ

    戻るんならよかった😊💕
    産後太らないよう気をつけます!笑

    • 2月1日
静香

わたしも食欲ありませんでしたよ!
現在も私の体重が減ってる中
赤ちゃんの体重が増えてるので
体重の変動がずーっとありません!

不思議なことに血液検査などで
貧血と言われることもなく
赤ちゃんも元気に育っています。
どこから鉄分補給してるんだか🤔

私は一人前すら食べれないので
グレープフルーツ1つとかです。
白米は一切食べてません。

もはや食べる事がストレスになり
食べ物みるだけでイライラすることも
多少ありましたよ(´;Д;`)

お医者さんに何か言われなければ
特に気にしなくていいと思います!

もしかしたら臨月あたりだと
水分とっただけでも
体重増えたりとかもあるので😂

他の人より体重制限ないし
ラッキーぐらいに思っとけば
いいと思いますよー。笑笑

  • たむ

    たむ

    静香さんはいま何ヵ月ですか?😙
    同じく貧血ないです!血圧は低いですが💦
    赤ちゃん小さめとかもなくて、私の栄養と水分奪われまくってるんだなーって思ってます(笑)
    じゃあ私も臨月に備えて…って思っておきます☺️✨

    • 2月1日
  • 静香

    静香


    私は予定日1週間前です🤗

    私も同じく血圧だけは
    妊娠前から低いです😂😂

    私の子も標準ど真ん中です!
    喉は渇くんですけどねえ〜。
    食欲だけは最後までなかったです🤔

    • 2月1日
  • たむ

    たむ

    もうすぐですね😳💕
    臨月でも体重増えないとか素晴らしい!
    喉かわきますし、顔が何塗ってもどんなケアしてもパサパサです😂

    • 2月1日
  • 静香

    静香


    すんごいわかります!
    私も顔じゃないんですけど
    ボディがカッサカサで
    クリームもオイルもダメで
    乾燥しまくってめちゃめちゃ体が
    傷だらけになったんです…。
    でも赤ちゃん用のクリーム塗ったら
    ピタッと止まりました😳😳😳

    大人用だと無添加でも
    オーガニックでもなんでもダメで、
    赤ちゃん用を友達に貰って
    たまたま自分のがなくなったので
    1日ぐらい使っちゃおーとおもって
    使ってみたらびっくりびっくりです🙄

    私の今まで自分のボディにかけた
    すごい金額が
    たった一本の決して高くない
    普通の赤ちゃん用のクリームで
    ピタッと止まりました😂
    嬉し悲しいです。笑笑

    • 2月1日
yu

私もまだマイナスですよ〜!
お腹空かないですが、赤ちゃんのために食べてるって感じです💦
赤ちゃん大きくなってるし後期になるとすごく増えるって聞くし、あんま気にしてないです!

  • たむ

    たむ

    赤ちゃんの為に食べてるのわかります😩
    26wでマイナスなら、きっと私以上に周りから太れ太れ言われてますよね😭💦
    お互い後期の息吸うだけで太る現象に向けて備えましょう!笑

    • 2月1日