※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘と公園に行くのが好きですが、虫が苦手でハエや蜘蛛に怯えています。他の子がいると安心感があり、夕方の散歩が好きです。同じ経験をした方いますか?

天気のいい日は毎日1歳の娘を連れて公園に行きます。

私は大の虫嫌いでアリさえもさわれません。ハエが飛んできただけでも「ひゃ!」って避けてしまいます。

公園の遊具で、滑り台の階段補助したり、一緒に滑ったりする時、虫がいないかハラハラしています。その他の遊具にも虫がついていないか怯えながら過ごしています。

滑り台に蜘蛛がいた時には子供には申し訳ないですが、こっち行こうと別の方に行ったり、帰ったりしています…

他の子が遊んでると謎に安心感もあります(笑)

日中の散歩よりも夕方の方が好きです(虫が減ってくる時間な気がして)

同じ方いませんか?

コメント

ぱくぱく

私もです𓇠

うちは男の子で、もう2歳半近くなるので、虫いると息子置いて逃げてしまいます😂☁️(もちろん近場にですが!)

公園行って虫多い日は「今日虫いっぱいおるわ!だめだわ!」と言って帰る時もあります🥺代わりにおやつ買って帰ります!笑

くまこ

まだ子供と公園に行って遊ぶということはないですが私も虫大嫌いです。同じくアリンコさんでも小さいハエでも無理です。

我が子は男の子なのでそのうちカブトムシやらセミやらバッタやら取ってくるのか…?と怯えてます。

近くにめっちゃでかい公園があって犬の散歩で通ってますが虫多めです😭
毎日ギャーギャー言いながら歩いてます。