※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホーム建築中です。TOTOのトイレとパナソニックのアラウーノどちら…

マイホーム建築中です。

TOTOのトイレと
パナソニックのアラウーノ

どちらがおすすめでしょうか?

コメント

何を基準に決めたいかによるかと、、、。見た目なのかお手入れなのか。
アラウーノは見た目は良いですが、使えない洗剤とかが多いのでその辺確かめないといけませんし。
なので人それぞれオススメは違いますかね。

はじめてのママリ🔰

予算が許すならTOTOです🤔

ガシガシと掃除したいのでTOTOの陶器にします。

パナソニックは長く使うと黄ばみが出てくると聞いてやめました

ママリ

標準がパナソニックだったのでアラウーノですが陶器じゃないので見た目?触った感じは安っぽいです🤣
住んで1年経ちますが黄ばみや汚れはないので特に不都合はありません✨️

はじめてのママリ

去年家を建ててTOTOにしました。
意外と掃除しにくいところが多くて、何故皆んなTOTO推すんやろ?て思ってます🥹陶器だから汚れがつきにくいし、丈夫なんでしょうけども💦

実家がアラウーノにリフォームしましたが、とにかくお手入れ楽です!
でも便座が黄色くなってしまって、洗剤によるものかと思いますが、、そこさえ気をつければ良いと思います!

ha*k

TOTOは陶器で洗いやすく汚れも落ちやすいのと長く使うなら丈夫というか持ちがいいって事でTOTOにしました。

パナソニックも良かったんですが、便器が樹脂製?なのか傷つきやすく強く擦るとあとがついたりする事もあるらしく劣化もはやいみたいなので、選ぶならTOTOがいいと聞きました。

ぷー

うちはアラウーノですが予算が許すならTOTOがいいです!!

アラウーノはタンクレスだったり自動開閉機能とか色々付いていながら標準で付けれたので、素材が安っぽいとか劣化しやすいのはまぁ仕方ないかな〜と思ってます!TOTOで同レベルの機能の物つけるとなるとかなりお金かかりますからね💦トイレにかける予算もあまりなかったので😅