※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y'mama
妊娠・出産

最近、生理でもない少量の鮮血の出血が続いています。生理痛もないため、不正出血ではないか疑問です。産後1〜2ヶ月で同様の経験はありますか?


最近、少量の出血が続いています。一週間ちょっとです。それも鮮血。悪露の残りではなさそうです。

生理痛はないので、生理でもなさそうです。出血も少ないので。不正出血?

みなさんは、産後一ヶ月か二ヶ月のときに、生理ではない出血はありましたか?

コメント

あきらプリン

悪露が終わってから、悪露の残りみたいな出血がありましたよ!

  • Y'mama

    Y'mama

    そうなんですね!色はどーでしたか??

    • 2月1日
  • あきらプリン

    あきらプリン

    はい!女の子の日みたいな感じでした⭐️

    • 2月1日
  • Y'mama

    Y'mama

    そうなんですね!じゃあ悪露の残りかもしれませんね☺参考になりました。ありがとうございました✨

    • 2月1日
Kaa✭

産後1ヵ月頃、悪露が落ち着いた頃に鮮血が出て生理?!とびっくりしましたが、検診時に先生に伝えると、なんちゃって生理で2~3週間出ることがあると言われました(^O^)

  • Y'mama

    Y'mama

    なんちゃってなんですね!そんなに続くんですかー。でも不正出血ではなさそうなので安心しました。ありがとうございました✨

    • 2月1日
くーちゃんまま

ありました!
悪露が落ち着いて来たなーって思ったらそこから生理みたいな鮮血が2、3週間続きました
病院に行く時間がなかったので様子みたのですがそこからまた来なくなりました。
たぶん、悪露の残りだったと思ってます。

  • Y'mama

    Y'mama

    そうなんですね!鮮血あったんですね!病院行くには子どもを預けなくてはいけないので悩んでいました。もうすこし様子をみよーかな😅ありがとうございました。

    • 2月1日