※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初妊婦
妊娠・出産

後期つわりで激しい吐き気が続いており心配です。同様の経験や知識のある方の意見を聞きたいです。

後期つわりについて質問です。

後期つわりと調べると、「子宮の上の部分がみぞおちあたりまできてるため、胃が押し上げられて吐き気に繋がる」とネットで見て、なんとなくご飯を食べたら胃が圧迫されて吐いてしまうというイメージでした。

でも、今日10時から13時の間に5回も吐いてしまいました💦水分(経口補水液+水)を摂っては激しく吐く。を繰り返しています。

ちなみに3日前の日曜日も同じ症状がありました。

つわりは十人十色あるということなので、
恐らく後期つわりなのだろうと思いつつ、
他の病気なのかなと心配になり投稿しました。

同じような症状があった方や
知識のある方などご意見いただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

ママリ

私も先日、急に具合悪くなり吐くようになりました。空腹時やお腹いっぱいの時に気持ち悪くなり食べたもの全部吐いてしまっています。。。

あまりにも具合が悪かったので夜間の病院に行ったら、後期つわりと重なって脱水症状になってるとのことでした💦点滴を打ってもらって回復しましたが、後期つわりの気持ち悪さは毎日あります。。。

心配であれば病院か産婦人科に行かれた方がいいかもしれないですね💦

• 初妊婦

初妊婦

ご返信ありがとうございます!
    つわり+脱水症状大変でしたね😭確かに、水分摂っても吐いてるからかちょっとフラフラします。
    今日はかかりつけの産科がお休みなので、この後も吐いてしまうようであれば内科で点滴してもらえないか連絡とってみようと思います。

はじめてのママリさんは上のお子さんもいらっしゃるようですので、ご無理されないように😖💦

• 6月7日