※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

歯科衛生士さんや歯科助手さんいらっしゃいますか?🥲ずっと同じ歯医者に…

歯科衛生士さんや歯科助手さんいらっしゃいますか?🥲
その他の方も回答頂けると嬉しいです。

ずっと同じ歯医者に定期的にクリーニングと検査に通っております。

2人目妊娠してから口臭が酷くなり、出産後も治ってないと思います。
私的には歯医者に行った時に歯周病と言われた事が無かったので歯周病では無いと思ってたのですが、今日、市の定期検診も無料で出来るので合わせて一緒にしますね。と言われたので、して貰い、結果の控えを貰ったら歯周病と書かれてました😵‍💫

終わったあと、また3ヶ月後に〜と言われて帰ってきたのですが腑に落ちません🥲

歯周病は治らないんですかね?
違う病院で診てもらうか悩んでます。
ご教授下さい🙇

コメント

もな👠

私ならいつも通っている歯医者に歯周病と言われたことを話しますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    いつも通ってる歯医者で定期検診したら、書類に歯周病と書かれてたんです😣

• 6月7日

歯科勤務です🙌🏻
歯周病と一括りにしても歯肉炎と歯周炎があるのと、市の検査だと数値基準があるので、それで書かれたのかなと思います😅
歯肉炎でも歯周炎でもケアしていたら改善されます!
腑に落ちない理由?が何か分かりかねますが、歯科の診断は虫歯含め人によりさじ加減が違うので別の病院に行って歯周病じゃないですよ😊と言われたとしても口腔内の状況が変わるわけではないので、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腑に落ちない点は、いつも定期検診とお掃除だけなので、歯周病なら治療しなくていいの⁈
    説明受けてないけど大丈夫なの⁈
    と疑問だらけで…
    ケアしてたら改善されていくのですかね🥲今通ってる歯医者はもう10年くらい通ってるのですが、歯周病治すのにああしましょう、こうしましょう、と言われたわけではないので、どうしたらいいのか分からなくなりました😣

• 6月7日

退会ユーザー

歯石取りが実質歯周病の予防治療なので、そのまま定期的に通うで良いと思いますよ😊
    もし気になるなら、前回控えに歯周炎と書いてあったんですが何かした方が良いですか🥺?と聞いてみてください🙌🏻
    項目ごとに点数みたいなのがあって、それで歯周炎のランクになっただけだと思うのと、軽度、中度、重度、と歯周炎の中でもレベルがあり、特に言われてないなら軽度だと思うので大丈夫かと😊

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    歯周病と調べて出てくる写真と掛け離れてるので軽度だと信じたいです😂
    ありがとうございます🙇

• 6月8日