※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳アトピーで敏感肌の方へ、服につかない日焼け止めを教えてください。キュレルは白くなるので次を探しています。

そこまで値段が張らないおすすめの日焼け止め教えていただきたいです🙇🏻‍♀️
4歳アトピーで敏感肌で、アロベビーやニベアはポツポツができてしまいます。
今はキュレルで落ち着いて使っていますが、日焼け止め効果は抜群なのに服につくと白いのが取れないので次何を買おうか迷っています💦

コメント

ハム

うちはアトピーとは診断ついてませんが肌が弱いです。
NOVのミルクタイプ使ってます。
値段は2千円くらいです。

ままり

キスミーマミーどうですか?
日焼け止め効果がすごく高いわけではないですが低刺激の商品です。

はじめてのママリ🔰

私が子供の頃ケロイドになるレベルの重度アトピーですが日焼け止めも肌に負担になってつらいので、物理的防御に勝る日焼け対策もないので上着などで調整してます。

通気性のいいuvカットのもの着せてあげて帽子がいいですよ。

J子

オルビスの紫外線吸収剤不使用の日焼け止めとモイスティーヌの日焼け止め使っています。
私が敏感肌、アトピー持ちで娘と一緒に愛用してます。
オルビスの日焼け止めは安い!(確か1300円ぐらい)石鹸で簡単に落ちるし白くなりませんが、毎日外で遊ぶとやはり日に焼けます。
何と言っても臭いがなく伸びが良い!保湿乳液みたいな使い心地で気持ちいいです。
しっかり洗顔させなかったりするとやっぱりニキビが出来やすいです。
低刺激の洗顔石鹸か洗顔フォームをしっかり泡立てて泡パックをしてあげるといいです!