※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
は
住まい

市営住宅申込のことで質問です🙋現在離婚協議中で、離婚後今の家賃を払っ…

市営住宅申込のことで質問です🙋

現在離婚協議中で、離婚後今の家賃を払っていけない為今月市営住宅に申し込もうと思っています。

離婚は来月にはできそうなのですが、どうしても申し込みには間に合いません。
その場合旦那の名前も書いて申し込むのですが、理由をなんて書いたらいいか…

同じ状況だった方いらっしゃいますか…

コメント

玲

管理会社みたいなところありませんかね?
私の住んでる市は母子は優先して入れた?と思います。
状況をお伝えして、名前を書かなければいけないのかも聞いた方がいいと思います。家賃に関わってきますよね。

• 玲

見つけたので念の為ご存知とは思いますが貼りますね。
    母子になると分かっていたら相手方も手続きなどややこしくなると思うので、連絡はした方がいいのかなとおもいました。

• 6月7日
  • は

知らなかったです!
    ご親切にありがとうございます😭
    旦那の了承は得ていました!

• 6月7日
  • 玲

あ、旦那さんではなく……💦
    管理会社的な、担当課になるんですかね?は入居者が応募時と当選時変わることになるって言わないまま申し込むのもちょっと微妙な気がして……💦

お節介すみません💦

• 6月7日
  • は

ありがとうございます!

• 6月9日