※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

こども2人の予定でマンション購入後3人目ができた方いらっしゃいますか?…

こども2人の予定でマンション購入後
3人目ができた方いらっしゃいますか?
広さと部屋数が足りなくなりそうです。
今、選んだ地域は人気の学区だったことが影響しています。
もし、3人目を考えた場合、多少学区は悪くても
安くて広い地域に行くのでしょうか?
2人の予定で最近購入したのですが
3人目が諦め切れてません。

コメント

かなみ

結婚当初は子供できるかわからなかったのもあり、1LDKに住んでいて、今もそのままです😊学校も近いし、実母もすぐ近くなのでそのままでいいやと思ってます。
子供部屋みたいに用意する予定もないですが、子どもの寝る部屋と大人の寝る部屋はいずれ分けたいなと思っているので、タイミングみて2LDKにはしたいなと思ってます。

ままり

当初子ども2人で親族の所有する3LDKのマンションを購入する予定でしたが、3人目の妊娠でやっぱり部屋数が欲しくなったのと、車移動が増えたことによりマンションだと車の出し入れが面倒になったので戸建てを購入しました。

マンションを先に買っていたとしたら、同性の2人を相部屋にして、長子が独立したらその部屋を与えるなど調整しながら住んでたと思います。

でも出来るかどうかはまだわからないと思うので、できてから考えたんでいいんではないでしょうか?全員に個室はしばらく必要ないと思いますし。

あじさい💠

3LDKです。足りないです😂
私と旦那が絶対に何が何でも同じ部屋では寝られない(うるさすぎて無理💦)ので、個室をあげられるかどうかが…
一番上の子が中学生になるまでくらいは猶予があると思うので、産んでから考える!でも間に合うと思います😌