※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏼
妊娠・出産

出産内祝いで友達にお返しを考えている。値段の違う贈り物を返すのに悩んでいる。どうすればいいでしょうか?

出産内祝いの質問なんですけど、大学の頃のグループで、2人ずつ住む地域が違って6人のグループで、Aの2人が出産直後 Bの1人(私がこの子と地域が同じの二人組)が10ヶ月ごろCの2人が一歳になってからお祝いをくれました。
Cの2人がくれた時に産んでから初めて全員で集まりました。その集まった時にA、Bの友達にお祝い返をしようとおもったんですけど、Cの2人もとっても人思いの子達なのでお祝いをくれる予想はしてたのでA.Bの子達にだけお祝い返をするのもとおもってしまい、次集まる7月ごろにお祝い返をしようと考えてるんですけど、Bの子がくれたものだけあきらかに値段がしそうなもので、一人一人に返せるのなら物を分けるんですけど、一度にわたすのに明らかに1人だけちがうものをわたすのも違うと思って悩んでいます。みなさんならどうされますか???

コメント

はじめてのママリ

全員に同じものを買って、Bの子にはプラスでギフトカードを中にこっそり入れるのはどうですか?
その場で開けない限りはバレないかなと☺️
帰宅後に、Bの子にだけ「素敵なお祝いで本当にありがたかったから、ギフトカードも入っているのでもしよかったら使ってね」と連絡しておくとか!

つむママ

わたしも上の方と同じく全員に同じものを渡して、Bの子にはプラスのギフトを送ると思います!!