※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ss
子育て・グッズ

育休中の方の過ごし方ややりたいことについて相談です。

育休中の方、子供がお昼寝中の1人時間等何していますか?☺️

私は、断捨離、収納見直し、メルカリ(不用品を手放す)をたぶんこの4ヶ月くらいやってきて、まだ終わってはいません…
動く気しない時もあるのでそういう時は撮り溜めたドラマみたりスマホいじってます

今は、子供服作りたくて、生地やらパターンやら入手中です!!

仕事に関する資格も取りたいと思っていましたが、
いざ育休となると仕事に対するモチベーション全くないです笑

限りある時間だから色々やらなきゃ!!と思ってしまっていますが、
これやって良かった!これやってる!
等あればぜひ知りたいです!!

コメント

ママリさん

子供服すごいです😳✨
私は逆に、今しかこんなにボンヤリできない…と思って毎日気ままにボーっと生きてます。笑 仕事復帰したくない…誰とも関わらなくて全然平気だから専業主婦向いてるかも…と思い始めてます😂(専業主婦を馬鹿にしてる意図ではありません🙇‍♀️)
あ、スマホから作れるアルバムはたくさん作りました!あと絵が得意なので絵本2冊作りました😊

• ss

ss

インスタとかみてるとハンドメイドのお洋服可愛いなと思いまして♡慣れていないので苦戦すると思いますが……
    手作り絵本とても素敵です♡♡

仕事復帰本当に嫌ですよね。笑
    私もあんまり出掛けたり人と会うより、家の中で自分のやりたいことやってるのが幸せです😊

アルバム良いですね✨
    写真も膨大な量なので整理したいです。。

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

1人目の時は、子どもが喜びそうなものを工作したり、アルバムを作ったりしました!
工作は元々好きだったので、ゴミになるかもしれないですが、作っている時は楽しかったですし、充実感を得られました!

今、2人目の育休中ですがやる気が起きずで…笑
ドラマ、YouTubeみてぼんやり過ごしてます💦
最近、メルカリで不用品を売り始めたら意外と売れて楽しんでます!ただ、もう売るものもなくなったので次は何にしようかな〜と呑気に考えてました!笑
離乳食の本でも買って、真剣に離乳食でも作ってみようかな〜と思ってます!
上の子の時は1人目なのに全く作ったりしていなかったので…。

育児って孤独ですし、何かして充実感欲しくなりますよね!
メルカリで300円の掘り出し物とか探してスマホいじってるだけで一日終わる日もあります笑

• ss

ss

制作系充実感得られますよね♡たぶん私が洋服作りたいのがそんな感じです!!

やる気起きないのすごいわかります〜
    ドラマとか映画とかYouTubeとか観るのも良いですよね〜
    あっという間に時間経ってしまいますが💦

メルカリ意外と売れますよね!
    結構手間なので今しか出来ない事の一つかもですね✨

育児だけでも幸せですけど、仕事復帰したら…と想像すると空き時間に色々今しかやれないことをやらなくちゃとなんだか焦ってしまいます💦笑

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ気持ち分かります!
    わたしも復帰までカウントダウン始まってしまったので1日1日を大事にしないとなーと思ってます😂

• 6月7日